松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新衣装「メイク・マイ・トレンド」登場! 私服衣装ですよ!

こんばんは。松です。 新衣装「メイク・マイ・トレンド」登場です! なんと、今回のアニバーサリー衣装は、カスタマイズ自由! トップ・ボトムス・頭で6×6×2の72通りの衣装を自由に用意できますよ! 迷っちゃって決められないあなたも安心! 「オススメコー…

アニバーサリーイベント「MOTTO!」開始です! 新衣装は自由にエディットできます!

こんばんは。松です。 イベント「MOTTO!」開始です! カーニバルイベント! 腕試しでもありますね。 導入です! アニバーサリーの催し物を決められずにいる一行は、凪ちゃんの意見により街に繰り出しました。 シンプルな滑り出しです! アニバーサリーとい…

アニバーサリーのイベント予告公開! その名も「MOTTO!」

こんばんは。松です。 アニバーサリーのイベント予告「MOTTO!」です! I can fly! You can fly! We can fly! イベント報酬として久川凪ちゃんと白菊ほたるちゃんが登場! そこに西園寺琴歌ちゃんと桐生つかさちゃんと関裕美ちゃんと村上巴ちゃんと結城晴ち…

本日8/28でイベント「廻談詣り」は最終日です!

こんばんは。松です。 本日8/28でイベント「廻談詣り」は最終日です! そろそろアニバーサリーも近いですね。私はイベントポイントはそこそこ、タワーでテキトーにやってエンドです。 迎えられたアイドルたち! 白坂小梅ちゃんと依田芳乃ちゃんです! それに…

本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日! 共に行こう、乃々ちゃん!

こんばんは。松です。 本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日! おめでとうございます!! 乃々ちゃんは、怖がりで温和でだからこそ振り絞る勇気が健気で、そして弱気な姿も可愛い、とってもいいアイドルなのですよ! モバマスでも乃々ちゃんをお祝いしましょ…

イベント「廻談詣り」のコミュ感想です! 幽霊の少女が登場!

こんばんは。松です。 イベントの進捗はこんな感じです。インフィニティのモチベは上がらないしMASTERの時点でフルコンボがきつそうだしで言うことはないです。 あらすじと感想です。 白坂小梅ちゃんは、夏祭りの舞を練習している少女に出会いました。が、な…

森久保乃々ちゃんとの付き合い方について気まぐれに語ります。

こんばんは。松です。 以前、こんな記事を書きましたね。モバマスのサービス終了のお知らせ…… 感想です。 - 松のデレマスブログ それで「○○くぼ」という表現をデレステは使いすぎでは? と言及しました。しかし、○○くぼ、という表現は約5年前からモバマスで…

「Stage for Cinderella」私のBグループのメンバーはこの5人に決めました!

こんばんは。松です。 私のBグループの投票メンバーです! 星輝子ちゃん! 一ノ瀬志希ちゃん! 今井加奈ちゃん! 衛藤美紗希ちゃん! 和久井留美さん! 結城晴ちゃんや『ワンステップス』関連の応援もしたかったけど、声なしアイドルの応援を優先しました! …

「Stage for Cinderella」Aグループの部の個人的な感想です! 柊志乃さんをよろしく&応援してくれてありがとうです!

こんばんは。松です。 昨日に引き続き、「Stage for Cinderella」Aグループについての感想です。あちらでは結果について語りましたが、こちらでは、個人的な活動とかについて記そうと思います。 徒然と。 私はTwitterにて柊志乃さんの応援活動を個人で行なっ…

「Stage for Cinderella」Aグループの部の結果発表! 感想です!

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」Aグループの部の結果発表! ベストファイブ! なんと声なしアイドルから、望月聖ちゃんがランクイン! これはすごい結果です! 後述しますが、既存の声ありアイドルに有利なルールですのでこれは快挙です! ま…

[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃんのフィギュアです! 乃々ちゃんの勇姿!

こんにちは。松です。 なんかMVで人形されてしまったばかりなので間が悪いかもしれませんが、レビューします。 [ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃんのフィギュアです! うーん、カッコいい! この[ギフト・フォー・アンサー]について、個人的に…

イベント「廻談詣り」が始まっています! ガチホラーMV!

こんばんは。松です。 イベント「廻談詣り」が始まっています! ライブインフィニティですよ。 導入です! 白坂小梅ちゃんと依田芳乃ちゃんのデュオ『かくりよがたり』の一行はPR映像の作成のために離島へ向かいました! 乃々ちゃんも登場しますので期待です…

本日8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日! おめでとう、なつきち!

こんにちは松です。 8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日です! 木村夏樹ちゃんは、ロックなアイドル! ロックと言うとちょっぴり怖いイメージがあるかもしれませんが、利発で面倒見も良い優しくも頼れるいいアイドルなのですよ。 モバマスにてなつきちとデート! …

デレステにてウマ娘コラボ開催!! ……3DMVの今後の追加に期待?

こんばんは。松です。 ウマ娘コラボが開催しています! カバー曲「うまぴょい伝説」追加です! 3DMVは今のところありません。 片桐早苗さん、多田李衣菜ちゃん、緒方智絵里ちゃんという面子です。早苗さんの声優さんは以前の広告を見る限りウマ娘の方でメイ…

本日8/17は関裕美ちゃんの誕生日! おめでとうございます!!

こんばんは。松です。 本日8/17は関裕美ちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 『ワンステップス』はもちろん、『GIRLS BE NEXT STEP』の活躍にも期待です! モバマスで裕美ちゃんとデート! ほら裕美ちゃんも笑顔! 自然や動物たちとの交流とはいい…

イベント「廻談詣り」予告です! ライブインフィニティ!

こんばんは。松です。 イベント「廻談詣り」予告公開です! ライブインフィニティです。なにやら踏破称号ができましたが全くやる気にならないのでスタミナを消費だけしてテキトーにやるつもりです。 報酬となるのは依田芳乃ちゃんと白坂小梅ちゃんです! 魂…

[フィールマイハート]佐久間まゆちゃんのフィギュアの感想です! ピンクでかわいい!

こんばんは。松です。 [フィールマイハート]佐久間まゆちゃんのフィギュアの感想です! 恋する乙女なまゆちゃんのフィギュアです! ピンクでまとまっていて可愛らしいです! また見る角度によって、目のハイライトが見えるようにも見えないようにもできま…

「Stage for Cinderella」Aグループの部は本日で最終日です! 私の投票結果!

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」Aグループの部は本日が最終日です! 忘れずに投票券の回収及び投票を済ましてしまいしょう。 私の投票結果です! 終始一貫、この5人に投票しました! 椎名法子ちゃん、藤本里奈ちゃん、柊志乃さん、森久保乃々…

[マッシュアップ★ボルテージ]星輝子ちゃんのフィギュアです! でっかい! カッコいい!

こんばんは。松です。 [マッシュアップ★ボルテージ]星輝子ちゃんのフィギュアを購入しました! 衣装の派手さや色彩が細かく再現されていて迫力満点です! フィギュアの出来は文句なしです! 檻のようなスカートや風に靡く髪がシルエットを大きくしていて、…

私のAグループのアイドル達で、MV「無重力シャトル」です!

こんばんは。松です。 MV「無重力シャトル」です! 柊志乃さん、森久保乃々ちゃん、財前時子様、藤本里奈ちゃん、椎名法子ちゃん! ウインクをした時子様と、頬染めの乃々ちゃんです。楽しげな時子様と、乃々ちゃん……! そうスマイル! ということでMV「無重…

購入したフィギュア達などです!

こんばんは。松です。 購入したフィギュア達です! ジャーン! 『アンダーザデスク』!! 開封の儀はアクリルケースを購入してからにしたいので後日…… あと、アクリルボードも組み立てて飾りました。キラーマシンとキングスライムはなんとなく一緒に撮りまし…

イベント「シンデレラキャラバン」開催! 聖來ちゃん関連な2人!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開催です! 追加されたカバー曲やまだやっていない楽曲を進めましょう。また、MASTER+が恒常化及びスタミナでのプレイ化となったので、それを遊ぶチャンスかもですね。 報酬となるアイドル達です! タ…

モバマスのサービス終了のお知らせ…… 感想です。

こんばんは。松です。 モバマスのサービス終了が告知されました。 残念です。とはいえ終幕に向けて新規イベントを用意してくれるのは嬉しいです。ラストだしアイドル全員に出番を与えてくれるのに期待です。 また、12の魔法がある意味永遠に解けなくなるなん…

イベント「ギョーてん! しーわーるど!」のコミュ感想です! 終始コミカル!

こんばんは。松です。 イベント「ギョーてん! しーわーるど!」のコミュ感想です! イベントはこんな感じでエンドしました。 あらすじと感想です! 一行は、水族館、海水浴場、お魚ふれあいエリア、展望台、シーフードレストラン、アトラクションの宣伝VTR…

本日8/7は向井拓海ちゃんの誕生日! おめでとうございます!!

こんばんは。松です。 本日は向井拓海ちゃんの誕生日! お誕生日おめでとうございます! たくみん!! たくみんの逞しさや豪快さ、たまにあるコミカルな所も好きですよ! モバマスでたくみんとドライブ!! 楽しそうでなによりですよ! ということで、向井拓…

[ドルチェ・プエラ]一ノ瀬志希ちゃんを迎えました! 量産型・ツインテ・水着!!!

こんばんは。松です。 [ドルチェ・プエラ]一ノ瀬志希ちゃんがやってきました! プエラとはラテン語で「女の子」という意味です。 両手に花な志希ちゃんです。しきにゃん曰く、「志希ちゃん実験スターターセット」とのこと。確かに、フレデリカちゃんとの『…

ポプマスのコンプリートブックの受注受付開始! 

こんばんは。松です。 悪いけど一ノ瀬志希ちゃんの紹介は明日にさせていただきます。ごめんね、しきにゃん! ポプマスのコンプリートブックの受注受付開始ィ! 私は既に読む用と保存用で2冊注文しましたが、急ぐことはありませんよ。受注受付期間は2022/12/1…

[マーレ・コンフィーネ]八神マキノちゃんがやってきました! 青い水着な衣装です!

こんばんは。松です。 [マーレ・コンフィーネ]八神マキノちゃんがやってきました! マーレとはイタリア語で「海」、コンフィーネとはイタリア語で「境界」を意味します。[海の境界]ということで、水平線が見えるビーチのSSRなのです! CGでも出来るのに…

[individuals]早坂美玲ちゃんがやってきました! これで[individuals]コンプリート!

こんばんは。松です。 [individuals]早坂美玲ちゃんがやってきました! 『individuals』の一行で枕投げをしています。チーム戦のつもりが、いつのまにか個人戦になっていたとのこと。あるあるですね。 特訓後の姿です。目つきが、というか目力がいつになく…

CD「ストリート・ランウェイ」の感想です! オシャレでリズミカルで気持ちいい曲でした!

こんばんは。松です。 ジャケットです! Amazon特典のメガジャケットが曲がっていました。多分、メール便か宅配便か指定してなかった私が悪いので次からは指定するようにします。いまいち指定方法がわかりませんが。 「ストリート・ランウェイ」の感想です!…