松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SSレアアイドル勧誘チャレンジにて、[センター・オブ・ストリート]城ヶ崎美嘉ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 [センター・オブ・ストリート]城ヶ崎美嘉ちゃんを迎えました! 特訓前! 背景は渋谷の街です。こうしたトレーラーが音楽を流しながら走る光景はよく目にしたものでした。美嘉ちゃんはそれを写真に収めるファンを見つけて喜んだり、道…

イベント「Isosceles」開始! 綺麗な背景のMVです!

こんばんは。松です。 イベント「Isosceles」開始です! ライブツアー! 導入部です! 小日向美穂ちゃんと藤原肇ちゃんは、日曜日にパンケーキを食べながらユニットでやることについて考えています。 しかも夜までレッスンするくらいやる気十分。でもなんと…

イベント「Isosceles」予告公開! 『フェアリーテイル・マイテイル』

こんばんは。松です。 イベント「Isosceles」予告公開! 「Isosceles」とは「二等辺」という意味。ということは三角形とか三角関係的な話になるんですかね。 登場するアイドルは『フェアリーテイル・マイテイル』の二人、小日向美穂ちゃんと藤原肇ちゃんです…

イベント「ハートボイルドウォーズ」は本日で最終日です! このコミュのノリの既視感がわかりました。

こんにちは。松です。 イベント「ハートボイルドウォーズ」は本日で最終日です! ハイスコアは170万ほどです。まあ頑張りました。 迎えられたアイドル達です! 片桐早苗さんと大和亜季ちゃん! あと、感想の続き? ハードボイルドなようで、愉快にカーチェイ…

「Cool jewelries! 004」の情報公開! 乃々ちゃんのカバー来ちゃあああぁぁぁ!!

こんばんは。松です。 「Cool jewelries! 004」の情報公開! ↓読め! アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2023.01.27 News 2023年3月1日発売予定 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 004 歌・トーク:松永涼、三船…

MV「New Bright Stars」を私のCグループのアイドルたちで撮りました!

こんばんは。松です。 MV「New Bright Stars」です! まずは佐久間まゆちゃん! P思いの気立てのいい良いアイドル! 高峯のあさんと斉藤洋子ちゃん! のあさんは達観してるようで、人間味を見せる所が妙にシュールで面白いアイドルです! 洋子ちゃんはぴちぴ…

イベント「ハートボイルドウォーズ」の感想です! 独特なドラマでした!

こんばんは。松です。 イベント「ハートボイルドウォーズ」のコミュ感想です! 感想です! あらすじは省略。理由は主に寒くて頭も働かないからです。まるで意味がわからんぞ(褒め言葉)というところもあります。 独特なお芝居と合間合間の楽しそうな楽屋裏が…

「Stage for Cinderella」Cグループの部開幕です! 私の選んだアイドルたちです!

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」Cグループの部が始まっています! オートチケットなどを活用してスタミナを消費し、投票券をしっかり手に入れましょう。 私の投じたアイドルたちです! 佐久間まゆちゃん! 「誰より輝いてくるように!」 よし…

「新春! プラチナチャンス」の結果です! まあ悪くはない感じでした!

こんばんは。松です。 「新春! プラチナチャンス」の結果発表がなされました! 私の7等以上の当たりは以下の通りです! 確定枠を含めて三つ。ですがそれでも、 5000近いジェムと15枚ものガシャチケットをゲットできました! また、SRスカチケが手に入ったの…

CD「アンデッド・ダンスロック」の感想です!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 中古で買った所、外箱がついてきました。どこの購入特典なのでしょう。 「アンデッド・ダンスロック」の感想です! 歌唱は白坂小梅ちゃんと松永涼ちゃんのデュオ『エルドリッチ・ロアテラー』です! ちょっぴり怖いが…

お正月無料10連期間の新たに迎えたSSRアイドルたちです!

こんばんは。松です。 PLVの確定ガシャ及びスカチケで迎えたアイドルについては除外して記します。後の方にリンクは貼っておきます。 ブランフェスからのアイドル! [うみのたからもの」浅利七海ちゃんです! 浮いているメンダコも可愛らしいです。こういう…

イベント「ハートボイルドウォーズ」開始! 公演的なノリ!

こんばんは。松です。 イベント「ハートボイルドウォーズ」開始です! 大和亜紀ちゃん、片桐早苗さん、村上巴ちゃんの3人はガンアクション映画「愛と硝煙の絆」に出演し、さらに主題歌「ハートボイルドウォーズ」を歌うこととなりました! 声なしアイドルも…

乃々ちゃんについて駄弁ります。モバとステの描写の傾向の違いについてです。

こんばんは。松です。 突然ですが、私はモバマスの森久保乃々ちゃんでなら、[ホワイトアウト][あたたかな小庭]の特訓後が大好きです。 こういう弱々しくて穏やかな乃々ちゃんが特に好きです。 ただ、この方向性の乃々ちゃんがデレステに輸入あるいは新登…

イベント「ススメ! シンデレラロード」終了! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日が最終日です! お疲れ様でした! あと、イベントが終わる前に撮り忘れた、というかなんならイベント最終日が今日であったことすら忘れていたので画像は前回の流用です。 迎えられたアイド…

イベント予告「ハートボイルドウォーズ」予告公開です! 大和亜季ちゃんと片桐早苗さんの出番!

こんばんは。松です。 イベント「ハートボイルドウォーズ」公開です! 報酬となるアイドルは大和亜季ちゃんと片桐早苗さん! さらに、村上巴ちゃんが登場するようです! 今回のコミュはストーリー仕立てになりそうですね。「joker」でも亜季ちゃんは渋くてハ…

シャニマスウェハース第二弾購入です!

こんばんは。松です。 シャニマスウェハースを購入しました! 杜野凛世ちゃんのカード! 裏面はこんな感じです! なになに、[水色感情]…… 手持ちにないかチェックです! ゲーム画面と見比べるってのも面白いかもですからね! nothing…… ご覧いただきありが…

千鶴ちゃんと仁美ちゃんの「ススメ! シンデレラロード」感想です!

こんばんは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」の感想です! 松尾千鶴ちゃんルートです! 松尾千鶴ちゃんは、バラエティ番組の企画にてアイドルとしての抱負を書初めすることに。しかしアイドルらしくない固い表現ばかり思いついてしまい困ってしまい…

私の手に入れたプラチナチャンスチケットです! 入手は今日までですよ!

こんばんは。松です。 私の手に入れたプラチナチャンスチケットです! 合計45枚、全部取りました! 誕生日やゾロ目など特別なチケットはなしですが、今回は白菊ほたるちゃんや藤本里奈ちゃんのチケットに期待です! ミッションも忘れずに! WITCHは忘れがち…

CD 「Just Us Justice」の感想です! カバー曲も2曲収録!

こんばんは。松です。 ジャケットです! まだAmazonにメガジャケ付きの在庫があるようなので気になる人は買いましょう。 「Just Us Justice」の感想です! 歌唱は南条光ちゃん、脇山珠美ちゃん、結城晴ちゃん、上条春菜ちゃん、片桐早苗さんのユニット『バー…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! 千鶴ちゃんと仁美ちゃん!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! オートチケットとススメチケットを使えば一瞬でかなり進められますよ。私は期限になるまではオートチケットを使いつつ普通にやっていくつもりです。 迎えられるアイドル達! 彼女が丹…

CD「No One Knows」の感想です! しきにゃんの「Alchemy」も収録!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 最近、ジャケットですと言いながら開封前の、ブルーテープが巻かれて全体が見えない画像ばかりサムネイルにしていたことに気がつきました。次回から直します。 「No One Knows」です! 歌唱は八神マキノちゃん、速水…

ライブカーニバルは本日で最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 ライブカーニバルは本日で最終日! お疲れ様でした! 私は昨日滑り込みでSSSランクになったので、SSSのブースはろくにプレイしてませんでした。 アイドル達のスターランクマーックス!! 今回はかなり頑張りました。このイベント、結局…

スカチケにて、[笑顔の処方箋]柳清良ちゃんを迎えました! ナースなアイドル!

こんばんは。松です。 [笑顔の処方箋]柳清良ちゃんを迎えました! 看護学校のドラマの撮影をしている清良ちゃんです! 自身の看護学校時代のことを思い出してます。ナースキャップを先生から貰ったことや、元気になった患者さんのこと…… ところで調べて知…

[ぴょんぴょん☆にゅーいやー]市原仁奈ちゃんがやってきました! うさぎな衣装の仁奈ちゃんです!

こんばんは。松です。 [ぴょんぴょん☆にゅーいやー]市原仁奈ちゃんがやってきました! 甘味処でおしるこを食べている仁奈ちゃんです。伸びるお餅に興奮していて楽しそうですよ。 うさぎさんな限定衣装です! 振袖と雪うさぎの混ざった衣装! お団子ツイン…

ライブカーニバル「Dreamy Anniversary」イベントコミュ感想です! 聖ちゃん登場!

こんばんは。松です。 イベントの途中経過です。 ボルテージ20%になってからが本番ですね。まあ今回もSSSランクにいけるでしょう。あと、今回からなのか覚えてませんが、ボックスガシャページに行かなくてもデイリーボーナスが貰えるようになったのは嬉しい…

新年のプロフです! フレンド枠あります!

こんばんは。松です。 新年のプロフです! カーニバルのフレンドにもどうぞですよ! ということで、プロフでした。 そろそろ購入したスカチケを切りますね。 ご覧いただきありがとうございました。↓私が確認した時に、アマゾンの倉庫から発送(notマケプレ)で…

【シャニマス】田中摩美々ちゃんのフィギュアが届きました! マイクスタンド、粉砕!?

こんばんは。松です。 田中摩美々ちゃんのフィギュアを購入しました! 【真・TRAVELER】の衣装! 四方向からのショットです。 そこそこいい感じです! まみみちゃんはシャニマスにて私のマイ・フェイバリット・アイドル! フィギュア化してくれて嬉しいです…

購入したグッズたちです! 乃々ちゃんグッズ、ゲットです!

こんばんは。松です。 購入したグッズたちです! 去年11月くらいに購入した森久保乃々ちゃんのパブミラー! 絵画みたいな壁飾りとなるグッズですよ。問題は、そこそこ大きく重量があるためこれをかけられそうなフックが家にないこと。よって、不本意だけど当…

MV「Dreamy Anniversary」でなつきちと遊園地デートに行ってきました。

こんばんは。松です。 「Dreamy Anniversary」にて木村夏樹ちゃんとデートしました! 待ち合わせです! ほとんど同じタイミングだったんですけど、なつきちが手を振って来たことをアピールしてくれましたよ。 そこで入り口でも撮影! 元気いっぱいのにっこり…

ライブカーニバル開催中です! 新曲は「Dreamy Anniversary」!!

こんばんは。松です。 ライブカーニバル開催中です! 今回のイベントは望月聖ちゃんがいきなり声付きで登場! 成功祈願の初詣をしていましたよ。 MV「Dreamy Anniversary」です! 「へぇ、デートかよ」といった感じですね。後で担当アイドルたちで見てみます…