松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント予告「さやけき花の生命に」公開です!

こんばんは。松です。 イベント予告「さやけき花の生命に」の予告です! 相葉夕美ちゃんと西園寺琴歌ちゃんの新曲ですね。植物族って感じの二人の、「花の魔女」なミュージカル、どんな感じになるんでしょうね。 ユニット名のフィオレンティナとは「フィレン…

イベント「ミライコンパス」とモバマスのサービスは本日で最終日です。

こんばんは。松です。 イベント「ミライコンパス」は本日で最終日! ハイスコアは178万ほど。 出会いと別れのアイドル達! 卒業シーズンですね。新たな進化の目覚めを得たまゆちゃんや望月聖ちゃんとのご対面です。 以上がイベント「ミライコンパス」最終日…

ついに来た…… モバマスもあと数時間の命だ……

こんばんは。松です。 明日の午後3時まで。24時間を切っています。 以前、専用wikiのあるアイドルならともかく声なしアイドルは見られる場所がないだろうからスクショを撮っておこう、と記しました。しかし、実のところセリフ集と画像なら非公式wikiやDBがあ…

MV「Wish you Happiness!!」です! 投票先の7人で撮りました!

こんばんは。松です。 MV「Wish you Happiness!!」です! 割とフィーリングで並べたんですけど、いい感じに固まってくれました! 無論センターは木村夏樹ちゃんです! B92の松本沙理奈ちゃんとB95の向井拓海ちゃんの巨乳コンビとなりました。セクシー路線に…

「Stage for Cinderella」Dグループの部開始です! 私の投票するアイドル達!

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」Dグループの部開始です! ↑最初にこのページにアクセスした時にたくみんとなつきちがお出迎え! 嬉しいです! 「Stage for Cinderella」Dグループの部の開始の宣言をしろ、ちひろ! は、はい、総選挙開始ィ! …

イベント「ミライコンパス」の感想です! 「まゆですよぉ」!

こんばんは。松です。 イベント「ミライコンパス」の感想です! ハイスコアは178万ほど。 あらすじと感想です。 知育菓子のグミをみんなで作るなどして親睦を深めつつも、「別れ」についてアイドル達は考えています。 佐久間まゆちゃんはPとの関係性が永遠で…

なつきち! への妄想!

こんばんは。松です。 フェス限[My Life,My souls]です! ロックンロールの発祥の地メンフィスに来たなつきちです。以下はそのなつきちのコミュの一節です。 そのメンフィス旅行の夜、ホテルにて寝る前になつきちがPに感謝と熱意を伝えるシーンです。 この…

『薔薇姫伝承』に合いそうな曲ありました!

こんばんは。松です。 『薔薇姫伝承』に合いそうな曲が見つかりました。 例によってアリプロです。令嬢薔薇図鑑ALI PROJECTJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 「令嬢薔薇図鑑」です! ユニット名からは「聖少女領域」がイメージしやすいんですけど、櫻井…

「おんなの道は星の道」の感想です。ガチ演歌!

こんばんは。松です。 「おんなの道は星の道」の感想です! 歌唱は村上巴ちゃんです。作詞作曲などこの曲に携わる人々について、作曲家である弦哲也氏を始めとして音楽界の重鎮と呼べる方々ばかりであるそうです。さらに言えば、巴ちゃんの中の人である花井…

シンデレラフォト! なつきち&たくみんです!

こんばんは。松です。 シンデレラフォトです! 君はどっちを選ぶ? 的な感じで作りました。ドラゴンボールの気みたいなバチバチしてるエフェクトがあったらそれを加えたかったですが、十分それらしいものができました! なんとなく格ゲー風味にもなりました…

イベント「ミライコンパス」開始です! モバとの別れの曲かも?

こんばんは。松です。 導入部です! アイドルたちは「ミライコンパス」のためにレッスンをしています。 そんな中、これから出演する歌番組にて、これから引退する予定のアイドルと共演することを考えているうちに、プロデューサーがもし居なくなったら…… と…

MV「明日また会えるよね」を撮りました!

こんばんは。松です。 「明日また会えるよね」です! このMVはピンクで可愛くていいですね。志乃さんもキュートに可愛く! ということで、MV「明日また会えるよね」でした。 シャニマスがアニメ化決定アンドイベントキャラの斑鳩ルカちゃんのプレイアブル(プ…

【ss?】鳥さんと兵隊さん

ss

こんばんは。松です。 ここは北国。もうそろそろ冬が近づき、渡り鳥達が旅立ちを始めます。そんな渡り鳥の群れの中に、一羽まだうまく飛べない鳥さんがいました。その鳥は何とか群れの最後尾に着いていたものの、ぼうっと北風に吹き飛ばされ、群れから逸れて…

「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日! ススメチケットを使いましょう。ら

こんばんは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日です! ススメチケットは使い切っておきましょう。 報酬のアイドル達です! 安斎都ちゃんと衛藤美紗希ちゃんです! 今回の都ちゃんは大人の姿ですけど、よく調べると現在でも16歳の身長156…

イベント予告「ミライコンパス」公開! 聖ちゃん登場!

こんばんは。松です。 イベント予告「ミライコンパス」公開です! 望月聖ちゃんと佐久間まゆちゃんが報酬! 更に緒方智絵里ちゃん、高森藍子ちゃん、依田芳乃ちゃんが登場しますよ! 時期柄とセリフ的に、卒業式など別れと新学期など新たな出会いの楽曲かな…

プロフです! フレンド申請よろしくお願いします!

こんばんは。松です。 プロフです! フレンド申請よろしくお願いします!……やばいことに頭にネタが思いつきませんし、ssは書くのに土日が必要です。なんとかせねばです。よし、カバー妄想でも繰り広げてみますか。決めたからには明日までに何個か考えます。 …

「ススメ! シンデレラロード」感想です! 大人になったり子供に戻ったり!

こんばんは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」の感想です! 安斎都ちゃんについてです! 安斎都ちゃんはいろんなアイドルと協力して謎を解き、家出した友人の瑠璃ちゃんを見つけ出しました! 更に、親子の関係などまさに答えのない謎についてもアドバ…

デレステにて「ハッピーホワイトデーキャンペーン」!! 私のアイドル達です!

こんばんは。松です。 デレステの「ハッピーホワイトデーキャンペーン」です! アイドル達にプレゼントを渡して、感謝のコメントを頂戴しちゃいましょう。ちなみに今からでもプレゼントの変更は可能です。 まずは柊志乃さん! 志乃さんが喜んでくれて嬉しい…

佐久間まゆちゃんのフィギュアのセットを予約しました! 限定品ですよ!

こんばんは。松です。 [想いプレゼント]佐久間まゆちゃんのフィギュアが予約中です! 私は予約しました! 限定版のセット購入の確約は明日3/14までなので、欲しい人は予約しましょう。 お値段は特典付きの限定品だけあって2.5万ほどとお高いですが、届くの…

彼女が森久保乃々ちゃんです! 「空想フォレスト」をカバーしました!

こんばんは。松です。 彼女が森久保乃々ちゃんです! 乃々ちゃんは目を合わせることもできなかったくらい怖がりで内気な性格ですが、 Pや仲間のアイドル達との絆の力で様々なことに挑戦していく姿が魅力的なアイドルです。 彼女には童話作家という夢があり、…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開始! またもやタイムマジック!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! のんびりやっていきましょう。 導入部についてです! 安斎都ちゃんは、ミステリードラマのラストシーンで大人になった探偵アイドルの演技をする必要になり、それを探ることとなりまし…

お次のイベントは「ススメ! シンデレラロード」! それと「STARRY NIGHT」最終話の感想です。

こんばんは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」の予告です! 「ススメ! シンデレラロード」といえば同時期に楽曲追加が行われることも多いので、そろそろアニソンカバーか、ソロ2曲目が追加される頃だからそこにも期待したいところです。次はアナスタ…

イベント「STARRY NIGHT」は本日で最終日です!

こんばんは。松です。 イベント「STARRY NIGHT」は本日3/9で最終日です! ハイスコアは210万ほど。乃々ちゃん大活躍でした。大抵オーバーロードとの併用が前提となるので、判定弱化は気になりませんでしたよ。 迎えられたアイドルたちです! 松永涼ちゃんと…

CD「チカラ!イズ!ぱわー!!」の感想です。愉快で好きです。

こんばんは。松です。 ジャケットです! 楽しそうでいいですね。 「チカラ!イズ!ぱわー!!」の感想です。 歌唱は日野茜ちゃんと堀裕子ちゃんのデュオ『サイキックヒーツ』です。 ピコピコと軽いようで様々に変化していくメロディに愉快な歌詞、なんとなく…

セレクトショップに衣装「ガーリィ・ドーリィ・ロリィタ」追加です! 可愛らしい!

こんばんは。松です。 衣装「ガーリィ・ドーリィ・ロリィタ」です! アンバサダーはメアリー・コクランちゃん! ちなみにこの衣装は概ね150cm以下のちびっ子アイドル向けの衣装であり、着られるアイドルの中ではコクランちゃんの152cmはかなり高い方だったり…

『アンダーザデスク』グッズ購入! 乃々ちゃんもいますよ!

こんばんは。松です。 『アンダーザデスク』のグッズを購入しました! 森久保乃々ちゃんと星輝子ちゃんと佐久間まゆちゃんのトリオ『アンダーザデスク』の写ったクリアファイルと、乃々ちゃんソロのアクスタです! いつもと違うデフォルメでして、やはり可愛…

セレクトショップに「ゴシックワンピ・夜薔薇姫の誘い」登場!

こんばんは。松です。 衣装「ゴシックワンピ・夜薔薇姫の誘い」です! 「Ewig Maiden」は訳すと永遠の乙女という意味。永遠の命な吸血鬼のイメージでかつ蘭子ちゃんと『フォルトゥナ・レジーナ』の縁のある黒埼ちとせちゃんにも着せたいところですが、対象外…

デレステにて「ハッピーホワイトデーキャンペーン」開催です!

こんばんは。松です。 「ハッピーホワイトデーキャンペーン」開催です! プレゼントを選んで、「ハッピーバレンタインキャンペーン」でチョコレートをくれたアイドルへお返ししましょう! 森久保乃々ちゃんへのプレゼント選び! 「かぼちゃ姫」的にかぼちゃ…

イベント「STARRY NIGHT」途中経過と感想です! 悲恋の物語たち。

こんばんは。松です。 イベント「STARRY NIGHT」途中経過と感想です! ハイスコアは210万ほどです。 あらすじと感想です! 藤原肇ちゃんは、地上に降りた天使と悪魔の恋愛物語を、 森久保乃々ちゃんは、長らく交流している文通相手と出会えたが、その相手に…

ポプマスグッズがさらに発売! コンプリートブックも再販ですよ!

こんばんは。松です。 ポプマスのグッズがさらに発売です! コンプリートブック及びそれに記されたさんねこ先生の描き下ろしイラストを用いたステッカー、アクリルスタンドなどのグッズが発売です! 感想などを見て欲しくなった・受注生産を知らなかった人に…