松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「Next Chapter」開催中! ライラさんの声優公開です!

こんばんは。松です。 イベント「Next Chapter」開催中です! とりあえずオートしまくってこれくらいです。 導入部です。 ライラさん達は新曲のテーマ「オトナのコイ」を知るべく色んな人に話を聞いたり関するものに触れたりしています。 ハァトさん! カタ…

アニメ「U149」最終回の感想です! 志乃さんがカメオ出演!

こんばんは。松です。 アニメ「U149」最終回の感想です! これまで出演したアイドル達はもちろん、旧作アニメで活躍した『ニュージェネレーションズ』や漫画「After20」関連アイドル、遊佐こずえちゃんら更なるちびっ子アイドルが大勢登場してしかも無事「U1…

イベント「Next Chapter」予告公開! ライラさんの声がお披露目!

こんばんは。松です。 イベント「Next Chapter」予告公開です! ライラさんの声が初披露! ちょっぴり緊張してるのか外国人ということでカタコトなのか、イントネーションが少し不思議ですね。ちょっぴり久川凪ちゃんに話し方は似てるかなと思いました。 そ…

CD「グッデイ・グッナイ」の感想です! つかさちゃんのソロ曲も新登場!

こんばんは。松です。 CD「グッデイ・グッナイ」の感想です! ↑Amazon特典です。 「グッデイ・グッナイ」の感想です! 歌唱は『U149』、つまり橘ありすちゃん、櫻井桃華ちゃん、赤城みりあちゃん、的場梨沙ちゃん、結城晴ちゃん、佐々木千枝ちゃん、龍崎薫ち…

CD「Tulip」の感想です!

こんばんは。松です。 CD「Tulip」の感想です! 持ってたのに恐らく書いてなかったので書きます。 「Tulip」の感想です! 歌唱は速水奏ちゃん、塩見周子ちゃん、城ヶ崎美嘉ちゃん、宮本フレデリカちゃん、一ノ瀬志希ちゃんのクインテット、『LiPPS』です。 …

財前時子様達でMV「Drastic Melody」を撮りました!

こんばんは。松です。 MV「Drastic Melody」です! 今回は『ファナティック・スティミュレーション』で撮りました! 財前時子様と、柊志乃さんと柳清良ちゃんのトリオです! やはり時子様は格好いいです。清良ちゃんにもちょっとカッコイイ系の新しい衣装が…

ライブインフィニティ「悠久星涼」の感想です!

こんにちは。松です。 ライブインフィニティ「悠久星涼」の感想です! たくみんを選んでました。 コミュ感想です! アイドル達はアツくなれるものを探すべく夏を楽しんでいます! それで結束を固めて縁日とライブを成功させました! 難波笑美ちゃんのちょっ…

フォトスタジオに「乃々ちゃんっぽく②」が追加! 交換しましょう。

こんばんは。松です。 フォトスタジオに「乃々ちゃんっぽく②」追加です! 引き換えましょう! ポーズです! [ギフト・フォー・アンサー]のビシッとしたポーズ! 格好いい!? そしてそこから続けて、 恐らくノービスの前で手を合わせてもじもじするポーズ…

アニメ「U149」第11話の感想です! ありすちゃんの回でした!

こんばんは。松です。 アニメ「U149」第11話の感想です! 橘ありすちゃんの回でした! 抽象的な演出が多くて、ありすちゃんの寂しさにドンヨリした気持ちや泥臭くて大人っぽくなくても頑張る米内Pに心を動かされた様が伝わってきてよかったですよ。最終的に…

彼女達が私の担当アイドルです!

こんばんは。松です。 彼女達が私の担当アイドルです! 森久保乃々ちゃんです! 乃々ちゃんは、怖がりながらも期待に応え、勇気を出して前に出たアイドルです! 普段は引っ込み思案ですが一度スイッチが入れば「やけくぼ(どやくぼ、やるくぼ)」として猛ダッ…

CD「ゼロトゥワン!!」の感想です! 表題曲意外もたくさん収録!

こんばんは。松です。 CD「ゼロトゥワン!!」の感想です! 結城晴ちゃんと古賀小春ちゃんのソロ曲も新規曲として収録!更に的場梨沙ちゃんのソロ曲も再録です! また、このCDはカバー、新曲含めて6曲(+一部の楽曲のカラオケver4曲)も収録されており、デレマス…

ライブインフィニティ「悠久星涼」開始です!

こんばんは。松です。 ライブインフィニティ「悠久星涼」開始です! 先日の大阪のライブを連想させるスタートです! 椎名法子ちゃんが珍しく大阪弁で意外でしたよ。夏祭りモチーフとは夏を先取りでいいですね。また、軍資金を自由に使っていいとは太っ腹です…

MVです! なつきちで「薄紅」を撮りました!

こんばんは。松です。 MV「薄紅」です! 和装なつきちで撮ります! 相席するのはアナスタシアちゃんと森久保乃々ちゃんです。アナスタシアちゃんの衣装とは、要素の多い和装同士で相性が良さそうですね。 ロック以外も様になってますよ! なつきち! 花吹雪…

イベント「ススメ! シンデレラロード」は今日まで。 お疲れ様でした。

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」最終日でした! ↑イベントページは撮り忘れました。あと砂浜の文字がアニメのポケモンBW。 今回のコミュ感想です。 水木聖良ちゃんは、理想の結婚式についてのイメージを考えています。色々見た…

ライブインフィニティ「悠久星涼」予告公開! 近畿地方のアイドル達!

こんばんは。松です。 ライブインフィニティ「悠久星涼」予告公開です! 報酬となるのは大阪出身の難波笑美ちゃんと三重出身の浜口あやめちゃんです! 他には同じく大阪出身の椎名法子ちゃんと京都出身の塩見周子ちゃんと奈良県出身の道明寺歌鈴ちゃんにと、…

アニメ「U149」第10話の感想です! 色んなアイドルや新曲が登場!

こんばんは。松です。↑サムネイルです。 アニメ「U149」第10話の感想です! ゲストのアイドルたくさんに新曲にと贅沢な回でした! 「ドレミファクトリー!」に加えて新曲「ゼロトゥワン!!」「グッデイ・グッナイ」もお披露目! これは3曲のみならず12話まで…

乃々ちゃん可愛い! 乃々ちゃん!

こんばんは。松です。 彼女が森久保乃々ちゃんです! かわいい……! もじもじしてて上目遣いで、ドキドキしながらも頑張ってチョコレートを渡そうとしてくれる……! しかもチョコレートを作っている時には、期待と不安の緊張か集中の余りかハイになって「やけ…

CD「廻談詣り」の感想です! 温度差すごい!

こんばんは。松です。 CD 「廻談詣り」の感想です! ↑ジャケットです。特典付きのを買い忘れました。 「廻談詣り」の感想です。 歌唱は依田芳乃ちゃんと白坂小梅ちゃんのデュオ『かくりよがたり』です。 ホラーな楽曲です。かごめかごめをイメージした楽曲で…

イベント「ススメ! シンデレラロード」が始まっています! 聖來ちゃんと沙織ちゃんの出番!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開催中です! 私はゆっくり進めてます。最悪、最終日に営業で貯めてたススメチケット全部使えば回収できますし。 コミュの導入部です。 水木聖來ちゃんのです。 水木聖來ちゃんは、松本沙理奈ち…

CD「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」の感想です! カバー曲3つです!

こんばんは。松です。 CD「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」の感想です! 「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」の感想です! 歌唱は久川颯ちゃんと久川凪ちゃんの『miroir』です。 楽しいメロディと二人の個性が出た楽曲で、『miroir』の門出を飾った楽曲です。当時もダウンロ…

今日明日はライブだそうですね。楽しんで来てくださいね。

こんばんは。松です。 今日明日は大阪でライブらしいですね。楽しんで来てくださいね。 私もリアルの方が落ち着いて来た…… というか社会人生活や仕事も慣れて来てそろそろ遊興に赴いても良いのではと思えて来たので次の参加できそうなライブが来たら応募した…

アニメ「U149」第9話の感想です! 龍崎薫ちゃんとキャンプ!

こんばんは。松です。 アニメ「U149」第9話の感想です! 龍崎薫ちゃんが主役の回でした! 合宿もとい旅行回でしたね! 私は恥ずかしながら薫ちゃんのことは実はよく知らなかったんですけど、料理が得意だったりピーマンが苦手だったり、赤くてトゲトゲした、…

イベント「なつっこ音頭」は本日で最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「なつっこ音頭」は本日で最終日! ハイスコアとかは忘れました。 今回のコミュはちびっ子アイドル達が兄弟姉妹になるだけでなく、Pもアイドルの兄弟姉妹になりきれるということで、面白かったです。こんなに兄弟姉妹って距離…

西園寺琴歌ちゃん、八神マキノちゃん、南条光ちゃんのソロ曲の感想です!

こんばんは。松です。 「CINDERELLA MASTER 064〜066」を購入しました! ↑今回は特典無しです。 西園寺琴歌ちゃんの「セレブレイト・スターレイル」の感想です! 曲名は訳すと「祝福の星の線路」です。祝福のラッパを餞に、走れ銀河超特急!! 高らかな歌声…

「Stage for Cinderella」本戦の結果発表! 通年の所感もあります。

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」本戦の結果発表です! パンパカパーン! ベスト5! 久川颯ちゃん! 高垣楓さん! 高森藍子ちゃん! 一ノ瀬志希ちゃん! そして1位は、イヴ・サンタクロースちゃん! おめでとうございます! イヴちゃんがシン…

ストーリーコミュ「Navigate a ray of light」の感想です! マキノちゃんの出番!

こんばんは。松です。 ストーリーコミュ「Navigate a ray of light」の感想です! 八神マキノちゃんはSNSでライブに行かないと公言する斜に構えたファンも満足させるよるな100点のライブを目指すべく、多田李衣菜ちゃん、ナターリアちゃん、椎名法子ちゃん、…

[たいようのガーデン]龍崎薫ちゃんを迎えました! 感想です。

こんばんは。松です。 [たいようのガーデン]龍崎薫ちゃんを迎えました! 特訓前です。 真っ赤なトマトの収穫をしている薫ちゃんです! 「しんげきワイド」によると後ほどそれでパスタを作って佐々木千枝ちゃんに食べさせていたようですよ。 特訓後です。 …

セレクトショップに「自分史上最高ワンピ」登場! つかさ社長のセルフプロデュース!

こんばんは。松です。 セレクトショップにて「自分史上最高ワンピ」発売中! 作中での値段は多分割と手頃かと思われます。アニメ「U149」でいくらかつかさ社長のブランドの服が確認できましたが、5桁するものはなかったはずですので。 カサブランカとは植物…

【シャニマス】セブンイレブンのストレイライトクリアファイルゲットです!

こんばんは。松です。 「セブン-イレブン」にてクリアファイル! ストレイライトオンリーのクリアファイル4種(全員・芹沢あさひちゃん・黛冬優子ちゃん・和泉愛依ちゃん)をゲットできます! 具体的には、明治製菓のグミを3種類買うごとに1枚クリアファイルを…

アニメ「U149」第8話の感想です! 千枝ちゃんとつかさ社長のターン!

こんばんは。松です。 アニメ「U149」第8話の感想です! 佐々木千枝ちゃんと桐生つかさちゃんが主役の回でした! 全体的に控えめだった千枝ちゃんが徐々に積極的に活動するようになっていく様がよかったです。 つかさちゃんも、アイドルとしても社長としても…