松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマスのスタンプのカワイイの。

こんにちは。松です。

この前に「セレンディピティパレードのチケットの復活を待ってそこを狙う…」なんて言いましたが、それが不可能であることは私が一番わかっていたことでした。ライブビューイングの利用を検討する他ないです。

 

デレステのライブパーティーイベントのスタンプは、デレマスのチャットスタンプを元としています。そこで、デレステにはまだ来てなくてかつ可愛くて使いたいのを紹介しますよ!

f:id:k6jyx835sl:20170706213525p:image↑まずは森久保乃々ちゃん!【困惑の子リス】というSRの報酬のスタンプです。予想以上に難しい曲が来てライフがゼロになっちゃった時に使えますね。f:id:k6jyx835sl:20170706204100p:image向井拓海ちゃんに緒方智絵里ちゃんですね!彼女ら3人は同時期のガチャで登場しまして、シンデレラガールズ劇場にも揃い踏みでした。アニメ版では先陣を切りまして、たくみんが2人のしっぽを楽しそうにモフモフしてましたね!

f:id:k6jyx835sl:20170706204715p:image↑これが【困惑の子リス】森久保乃々ちゃん。モフモフされ過ぎたのか、怖がっちゃってます。

 

次としましょう。

f:id:k6jyx835sl:20170706210436p:image↑見慣れたのもありますね。ここではサバオリくん(浅利七海ちゃんの)が魅力的です。なにやらシュールで面白いでしょう?【シーサイドチアー】あたりなら実装時期的にも来そうですね!

 f:id:k6jyx835sl:20170706211008p:image↑これが【シーサイドチアー】浅利七海ちゃん。ギャラリーの並び順によるとこれが初めてのSRなので、デレステに追加もあり得ます。

 

最後に、f:id:k6jyx835sl:20170706211518p:image城ヶ崎美嘉ちゃんのに注目ですよ。美嘉ちゃんは、「日曜日はダメダメよ」という曲をカバーしたことがあるので、そういうことでしょう!ただ、このスタンプは使いにくそうですね。他のプレイヤーにダメ言うのは良くないし自分がやられたら同じく美嘉ちゃんの「ヤバーイ」を使えばいいですから。

 

以上です。このうち乃々ちゃんのは実装されにくいでしょう。コスプレしてるデザインなのでさりげなくの追加はしにくそうですし、ライブパーティーの報酬に既に声のあるアイドルが出た覚えがないですから。(特例は佐藤心さん。声の付与が決まった後【ハートモデル】が追加されました。デレステの声の実装はまだでしたが、念のため。)

手元にこそありませんが、【迷々エスケープ】森久保乃々ちゃんのスタンプのが実装されやすそうですね。

 

と言うことでデレマスのスタンプの話でした。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

上記の画像は全てバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。