松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ライブパレードの途中経過および今回の対策。

こんばんは。松です。

 

 ライブパレードも半分以上過ぎましたね。早い人はクリア報酬を回収し、パーティを楽しんでいる事でしょう。

 私はなんとかして浜口あやめちゃんを迎えました。

f:id:k6jyx835sl:20171005213329p:image

このイベントの上位報酬をポイント報酬で得るのはキツイので、これまた攻略(?)を書きます。

 

ですが!

今回のイベントからは上位報酬、つまりあやめ殿は15000ポイントでもらえてしまいます。この数字は普通にやっていればそこまで無理なくいける数字です。

 

よって実の所昨日より下書きしてたのですが、ほぼ無意味になっちゃいました。でも、せっかく書いたので公開します。↓

 

あやめ殿が報酬となるエリアは以下の通りです。

f:id:k6jyx835sl:20171005213743p:image

f:id:k6jyx835sl:20171005213413p:image

このうち新潟公演は例によって「熱血乙女A」や「To my darling…」で突破すればいいと思います。

 

一方で和歌山公演は平均が26より高い上に、低難易度のでフルコンしようとすると28の楽曲を相手にライフを保たなくてはならない…大変です。

よってここでは難易度が26〜27のうちフリック(による事故の)少ない楽曲を紹介します。26+26+27=79を目処にしますよ。

27要員は「EVERMORE」一択です。

f:id:k6jyx835sl:20171005215258p:image難易度は27でありかつフリックは少なめで譜面も26の「Twin☆くるっ★テール」や「パステルピンクな恋」よりは楽です。

 

26要員は何点かあり、まず「ショコラ・ティアラ」です。f:id:k6jyx835sl:20171005215939p:image↑26の中では楽な方です。正直、難易度26の振り幅が大きすぎると思います。これと「エンジェル ドリーム」が同じとは思えませんよ…

 

閑話休題

 

お次は「Kawaii make MY day!」です。

f:id:k6jyx835sl:20171005220247p:image上位の画像でSを取っておらず説得力にかけるかもですが、これもミスりやすいフリックが少なめな譜面です。

 

後は「Naked Romance」が楽な方かしら?補足として、キュート曲しかありませんがスコアは不問なので問題はありません。

 

こんな具合でしょうか。ちなみに私は和歌山公演は「EVERMORE」三連打で突破しました。

 

基本的には低めの難易度でもノーツ数・コンボ数を稼げば突破できる新潟公演のが楽ですが、スコアを気にしなくて良いので、新人さんでも各属性から寄せ集めたガード・コンボ繋ぎ特化で出来るという点では和歌山公演にも利があります。

 

 

というわけで、

ご覧いただきありがとうございました。