松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマスのアイドルの出身地に注目!

こんばんは。松です。

 

f:id:k6jyx835sl:20171016194936p:image

上記のようにアイドル達にはプロフィールがあり、色々書いてあります。

 

そこで、出身地に注目して見てみますよ。

 

出身地が細かいアイドル

f:id:k6jyx835sl:20171016195400p:imagef:id:k6jyx835sl:20171016195425p:image

f:id:k6jyx835sl:20171016195556p:image

f:id:k6jyx835sl:20171016195542p:image

この四人が該当します。やはり知名度のある県庁所在地が多いですね。丹羽仁美ちゃんと財前時子様の出身地が同じなのは発見です。

また、「横浜」表記の人がいないのは意外です。横浜市民は神奈川より横浜を名乗ることが多いらしいですので。

 

海外の地名のアイドル

f:id:k6jyx835sl:20171016195927p:image

f:id:k6jyx835sl:20171016195930p:image

f:id:k6jyx835sl:20171016200106p:image

f:id:k6jyx835sl:20171016200112p:image

f:id:k6jyx835sl:20171016200221p:image

f:id:k6jyx835sl:20171016200358p:image

f:id:k6jyx835sl:20171016200401p:image

やはり都市名を挙げる際には有名な名を出すようです。ケイトちゃんやイヴ・サンタクロースちゃんについては、普通の日本人はカナダやグリーンランドの都市名はわからないのでこうなったのだと思います。

 

その他

f:id:k6jyx835sl:20171016200636p:image

f:id:k6jyx835sl:20171016200643p:image

不明といった所でしょうか?安部菜々ちゃんについては千葉県説が有力です。ヘレンちゃんは…名前は英語圏に見えますが、襲名制なのでなんとも言えません。例えば伊豆大島とか言われても驚きませんけど。

 

 

 というわけで、出身地に注目してみた記事でした。

ご覧いただきありがとうございました。