松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

明けましておめでとうございます!

こんばんは。松です。

 

 

改めて、明けましておめでとうございます。元旦からデレステはイベントであり、

 

元旦と言えば、まずこのアイドル!

f:id:k6jyx835sl:20180101215430p:image↑鷹富士茄子(たかふじかこ)ちゃんです!名前からも分かる通り強運の持ち主であり、その運を振りまく姿から幸運の女神様ではないかともっぱらの評判です!

 

対となる薄幸のアイドルである、白菊ほたるちゃんとのユニット「ミスフォーチュン」が代表ユニットと呼べましょう。

f:id:k6jyx835sl:20180101221053p:image↑白菊ほたるちゃん。ユニット名はおそらく「不運」という意味の「misfortune」と、「Miss.Fortune」つまり「幸運のお嬢様」を掛けたものです。2人の対照的な特徴を一単語でダブルミーニングさせた、いいユニット名だと思います。

 

と言うわけで、鷹富士茄子ちゃんでした!

今度から、担当以外のアイドルもピックアップしてミニ宣伝記事を書いてみるのもいいと思いました。宣伝記事を書くにあたり更にそのアイドルを知ることも多くて楽しいのですよ!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

オマケ

50連してSSRはこの2人でした。

f:id:k6jyx835sl:20180101222658p:image小日向美穂ちゃんと今井加奈ちゃんです。こっひは「ピンクチェックスクール」の一員ということでキュートの代表格ですね。

一方で、加奈ちゃんはまだ声はありませんがデレマスの活躍が多いので将来有望な感じです!