松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2/3は二宮飛鳥ちゃんの誕生日!「撮影機能」が活かせます!!

こんばんは。松です。

 

 

タイトルの通り、本日は二宮飛鳥ちゃんの誕生日ですよ!おめでとうございます!!

f:id:k6jyx835sl:20180203224855p:image例によってライブツアーの流行曲の上半分が飛鳥ちゃんのものとなっております。「Near to You」のクールverがありませんが、仔細ない事です。

 

先日のアップデートにより「撮影機能」が追加され、バースデーカードのMVのスクショを使えるようになりました!

飛鳥ちゃんの誕生日を期に、それのお試しもしてみましたよ。

f:id:k6jyx835sl:20180203225228p:image↑シンプルに。ポージングも厨二病っぽいのをチョイスしたつもりです!

 

 f:id:k6jyx835sl:20180203230136p:image↑ちょっと神崎蘭子ちゃん風に?「お誕生日おめでとう」と。

蘭子ちゃん語はよく分からないけれど、「門松は冥土の旅の一里塚」ということわざをモチーフにして言ってみました。

 

 f:id:k6jyx835sl:20180203230638p:image ↑じゃあ飛鳥ちゃんならどう返答するかしら…色々考えつつ、こんなフレーズを。

 

 

というわけで、二宮飛鳥ちゃんの誕生日と撮影機能でした。

 

これでバースデーカードや遊びの幅が広がりますね。あと、厨二フレーズ考えるの結構楽しかったです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

追記 23:20ごろ

語尾をちょっとだけ追加しました。同じ語尾の文が繰り返されると、読みにくいでしょうから。

 

余談

 

この機能について、ゲーム内に保存されたスクショは好きに使えるため他のアイドルのバースデーカードも作れなくは無いです。

 

やってて飛鳥ちゃんにも早坂美玲ちゃんにも非常に申し訳ない気分になったので、私は二度とやりませんが。

f:id:k6jyx835sl:20180203225644p:image↑逆に拡大しまっくて衣装しか分からないカードとか、背景しか写ってないカードも作れそうです。ネタとしては面白いと思いますが、ほどほどに…