松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アイドル達のホワイトデー。

こんばんは。松です。

 

 

デレマスではホワイトデーイベントがあり、特設ページにて担当アイドルとの交流を楽しめますよ!なので担当アイドル達に会いに行きました!

 

f:id:k6jyx835sl:20180314204815p:image↑柊志乃さん。

彼女へのホワイトデーのお返しはブルスケッタです。フランスパンにガーリックとオリーブオイルを塗り、味を整えたイタリア料理です。野菜など乗せたりして、前菜やワインのつまみとしても用いられるとか。イタリアはフランスと並ぶワインの生産国であり、ワイン好きの志乃さんに合いますね。

 

f:id:k6jyx835sl:20180314204517p:image木村夏樹ちゃん。

彼女へのホワイトデーのお返しはトルティーヤです。トルティーヤはタコスにも用いられるメキシコのパンです。メキシコあるいはアメリカ南部はジャズやアートロックなど音楽の歴史も深く、なつきちにぴったりですね!

 

f:id:k6jyx835sl:20180314204506p:image↑森久保乃々ちゃん。

彼女へのホワイトデーのお返しはどうぶつ型パンケーキ。素朴ながらメルヘン好きな乃々ちゃんらしい好みですね。

 

というわけでパンケーキを焼きました。

f:id:k6jyx835sl:20180314143241j:image↑焼いたパンケーキをクッキー用ので型抜きした感じです。

よくよく考えたらそんなことしないで大きいのを一つどうぶつ型に切り取って作るべきでした。スナック感覚で摘めるのもいいっちゃいいと思いますけどね。

 

ということで、アイドル達のホワイトデーでした。

 

ちなみに担当アイドル達の好みは焼く料理に集中していたりしますよ。思わぬ共通点発見!?って感じですね。アイドルの好きな食べ物は分かるようで分かりにくいのでこういう機会に知れて嬉しいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。