松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

楽曲選択がリニューアルされました!便利!!

こんばんは。松です。

 

 

 

新機能「営業」の予告がされました。

説明を見る限りでは、別個のスタミナで報酬をすぐ貰える、ミリシタの「お仕事」、

またはライブメンバー以外のアイドルを遠征させて数時間後に報酬がもらえる、ポケモンの「ポケリゾート」みたいなイメージですね。

よく考えるとデレマスとポケモンって共通点多いな〜って思います。たくさんのキャラクターからお気に入りを選抜し、可愛がったり活躍させんと躍起になったり…

 

 

閑話休題

楽曲選択画面がリニューアルされました!デレステの楽曲はとても多かったものですから、横フリックで選ぶ手間が減り嬉しいです!

f:id:k6jyx835sl:20180319160012p:image↑こんな感じで縦にスライドして選択出来るようになりました。この画面なら、未プレイやフルコンボしていない楽曲も丸わかりなので便利です。

 

また、画面右のジャケットをタッチすると、f:id:k6jyx835sl:20180319155154p:image↑この通りジャケットから選択できるようになります。ズラッと並んでいて壮観ですね!

ちなみに「オルゴールの小箱」のような曜日限定曲は常設になりました。「ゴキゲンParty Night」のような複数属性が存在する楽曲のみ曜日別のようです。

 

それに、縦のセレクト画面が出来ました。

f:id:k6jyx835sl:20180319160423p:image↑以前は縦画面で遊ぶ「smart live」のセレクト画面は横画面であり少々不自然でしたから、いい感じですね!

また、「smart live」にてノーツが縦に振ってくるように設定出来るようになりました。

f:id:k6jyx835sl:20180319163253p:image↑縦に振ってくるからといって先のノーツが見えるようになる訳ではありませんが、見やすいので気持ち余裕が出来ますね。

また、「smart live」の「trick」を突破することでもMVを開放できるようになりましたよ。1レーンの音ゲーは得意だが、5レーンのは苦手という人でも安心です!

 

ということで、デレステの機能追加についてでした。

セレクト画面が縦になったせいか、「smart live」本格始動って感じですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。