松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステの投票所で遊ぼう!

こんばんは。松です。

 

f:id:k6jyx835sl:20180412211705p:image

 

「総選挙応援セット」が発売されましたね。付加価値となるものはスタドリ50×3でした。地味に、消費期限のない50ポイント分のスタドリという新アイテムの登場です。

投票券だけが目的という場合、ちょっと手が出しにくいセットです。というのも、そのセットを買える3000円で知り合いにデレマスやデレステをするように説得すれば、ログインだけでも30票以上投票して貰えるでしょうから。

とは言えこの総選挙期間にSSRが登場するアイドルのPなら、心置きなく買えそうだとは思います。復刻なり新規なり、限定SSRならなおさらです。

 

 

 

デレステの投票画面には、プロフィール検索なんてのがあります。

f:id:k6jyx835sl:20180412210247p:image↑この通り、色々と絞り込んでアイドルを検索できます。

自分の誕生日に当てはまるアイドルを検索してみるのも面白いですね。

 

他にも身長で検索して、このアイドルって案外ちっちゃいんだなぁ〜とか案外グラマーなのね、とか新たな発見がありますよ!

例えば、中野有香ちゃんは身長が150cmなかったり、西川保奈美ちゃんは16歳だししかもあの十時愛梨ちゃんよりグラマーだったりと、興味深かったです。

f:id:k6jyx835sl:20180412212047p:image↑西川保奈美さん。髪型のせいか、オペラ鑑賞という趣味のせいか大人っぽい雰囲気を帯びています。

 

他にも、年齢不明(安部菜々さんのみ)や身長176cm以上(諸星きらりちゃんのみ)といったほぼ名指しみたいな絞り込みもあり、ちょっと笑顔になります。

 

ということで、投票所の検索機能でした。

ちなみに、アイドルに投票した時のセリフはデレマス・デレステで共通のようです。

f:id:k6jyx835sl:20180412212714p:imagef:id:k6jyx835sl:20180412212804p:image

 

ご覧いただきありがとうございました。