松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

お次のイベントは「桜の風」ですね!新機能にも期待!!

こんばんは。松です。

 

 

この再録ガシャの終わりから5月初旬にかけて、シンデレラフェスが来ることを予想してます。

総選挙を盛り上げると共に、応援セットの販促を行うのはビジネスちひろさん的には自然ですから。

 

 

お次のイベントは、「桜の風」のようです!

f:id:k6jyx835sl:20180427210028p:image

f:id:k6jyx835sl:20180427210038p:image

↑報酬は五十嵐響子ちゃんとアナスタシアちゃんのようです。アーニャが下位報酬となるのは初めてですね。迎えやすいことはいいことです。

ライブグルーヴイベントとなります。前回より後半戦が追加されて、非常に遊びやすくなりました。イベント営業による更なる改良に期待です。

 

 

この「桜の風」は「風」シリーズの終幕にして大円団であり、歌詞にもその軌跡が散りばめられています。イベント予告にもある「ドラマ」にも期待ですね!

また、「銀のイルカと熱い風」より先行して実装されたのは意外です。作中での「ドラマ」ではそこの所も拾ってくれるのでしょうか?

曲の時系列的に「銀のイルカと熱い風」の実装のタイミングを完全に失った感を覚えますので、そこは気がかりです。いや、今夏に「銀のイルカと熱い風」をやって来年の春に「桜の風」をやったとすればそれこそ奇妙なことになるでしょうが…

 

 

ということで次のイベント「桜の風」についてでした。

また、「デレコネ」機能が追加されましたね。

f:id:k6jyx835sl:20180427221257p:image↑漫画「シンデレラガールズ劇場ワイド」やこのようなツイッターのようなコンテンツが楽しめます。「ミリシタ」の「モバイル」機能にも似ていますね。アイドル達の日常にズームイン!

 

「ミリシタ」サービス開始時のSSR確率の修正のように、「シャニマス」を意識しての新機能でしょうか。

こういった競合や切磋琢磨があると、ユーザーはより良いサービスを受け取れて嬉しいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。