松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ほたるちゃんとキュートアイドル。

こんばんは。松です。

 

 

結局フリトレでもう1人白菊ほたるちゃんをお迎えし、特訓させました。これで正真正銘、うちのエースアイドルです!

f:id:k6jyx835sl:20180429162301p:image白菊の花言葉は「真実」や「誠実さ」だそうです。挫けずひたむきに努力するほたるちゃんにはまさにぴったりの苗字だと思います!

デレステSSR[手折られぬ花]ではヒガンバナに包まれてますね。菊やヒガンバナと聞くと不吉そうですが、ヒガンバナ花言葉は「情熱」でもあるそうですよ。

ちなみに二つ名[手折られぬ花]は「不屈の令嬢」という意味でしょうが、「身持ちの堅い女」とも訳せたりします。

 

お次の交換券では、ほたるちゃんをお迎えすると決めました。

 

また、ファン数を稼ごうと編成する時に、藤本里奈ちゃんや持田亜里沙おねえさんと体格がほぼ同じであることに気が付きました。

f:id:k6jyx835sl:20180429172735p:imagef:id:k6jyx835sl:20180429172748p:imagef:id:k6jyx835sl:20180429172803p:image↑まさに三者三様で可愛らしいです!

 

 

ということで白菊ほたるちゃんとキュートアイドルでした。

ところでゴールデンウィークキャンペーンですね。

f:id:k6jyx835sl:20180429173015p:image結城晴ちゃんが写っています。子供の日ということでボーイッシュな晴ちゃんが選ばれたのか、それとも「青空エール」実装への伏線なのか気になります。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。