松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

お次のイベントは「エチュードは1曲だけ」のようです!

こんばんは。松です。

 

 

タイトル通り、お次のイベント・楽曲は「エチュードは1曲だけ」のようです!

f:id:k6jyx835sl:20180615202338p:image

f:id:k6jyx835sl:20180615204351p:image

報酬となるアイドルは三船美優さんと上条春菜ちゃんのようですね。


f:id:k6jyx835sl:20180615212547p:image

f:id:k6jyx835sl:20180615212536p:image

前者が報酬となるのは初めてであり、後者が報酬となるのは「Snow Wings」ぶりとなります。

昭和感のある、この曲と年長である美優さんの相性はいいです。さらに言えば美優さんの物憂げな雰囲気は、ヒモ男を擁する女性を連想させるこの曲とマッチしているように思えます。

春菜ちゃんの表現力溢れる歌声もいいですよ!

 

また、歌詞内ではエチュードは練習曲という意味で用いられていますが、イベントでは即興劇(インプロ・アドリブとも)という意味で物語が進んでいくようですね。

 

 

というわけで、「エチュードは1曲だけ」イベント予告についてでした。

渋谷凛ちゃんが報酬アイドルとなるかと思ってましたが、別にそんなことはありませんでしたよ。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

オマケ

f:id:k6jyx835sl:20180615204846j:image緒方智絵里ちゃんは引っ込み思案ながらにお笑いの世界に憧れ、難波笑美ちゃんに師事しています(この時のユニット名は「ラフィングエンジェル」)。

 

なんだか、ドラクエ3の性格診断を思い出せます。

ひっこみじあん
 あなたは かなり 引っ込み思案 ですね。思ったように 自分を出せず 気がつくと 誰かの 後に 回っていた とか 本当は イヤなのに そう言えず イヤなことを 引き受けていた とか 人見知りも 相当なものでしょう。 そんな あなた だから みんなと いても あまり パッと しません。あれ お前 いたのか? あれ あなた いつ の間に いたの? そんなセリフにも 慣れっこです。何を 言われても 照れくさそうに エヘヘと笑うだけ。そ れが あなたです。でも 本当の あなたは 実は そうでは ありません。本当は あなたは 人一倍 目立ちたが りの はずです。思い切ったことを やって みんなを あっと 言わせたい など いつも 考えています。でも 引っ込み思案なので そんなことが 自分にできるわけがない と あきらめています。でも 物事は 慣れです。 少しずつ 慣らしていけば 結構 いろんなことが 平気に なってゆくものです。いきなり すごいことに 挑戦 しようと しないで 小さなことから 始めましょう。といっても トイレに行った後 手を洗わない ということ から 始めたりしては いけません。そんなことが 平気になってしまっては 結構 困り者 ですものね。

出典:http://dq.daihouko.net/3/seikaku2.htm

およびドラゴンクエスト3より

最後の方の冗談はともかく、しっくりくる総評だと思います。堀井雄二さんの才能はやはりすごいと思えました。

ちえりんでもアイマスでもなく、ドラクエの感想ですね、コレ。