松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

カラオケMV投票というのが始まりました!

こんばんは。松です。

 

 

カラオケMV投票というのが始まりましたよ!ユーザーが投票で決めた10曲と、カラオケのDAMさんが決めた10曲の合計20曲のカラオケ映像がMVとなるそうです!

f:id:k6jyx835sl:20180623171904p:image

2018年3月以前にCD化された楽曲からのみ選択できるとありますが、3月以前にMVが存在しなかった楽曲も選べないようです。よって楽曲やCDは以前よりあった「キラッ!満開スマイル」や「Virgin Love」は選べませんでした。

また、既にCD収録された曲限定のはずがひょんなことから「Trinity Field」も選択できるようになりました。ダークホースになるかもしれませんね。

 

では考察です。

カラオケに詳しくないのである程度推測で考えますと「お願い!シンデレラ」やアニメ関連楽曲には既にアニメ映像が付いてるでしょうから、アイドルごとのソロ曲や「SEASONS!」やデレステ初出の楽曲に票が集中しそうですね。

 

ソロ曲ならやはりカラオケ好きな大槻唯ちゃんの「Radio Happy」や速水奏ちゃんの歌った大評判の「Hotel Moonside」、デレステ初出なら楽曲総選挙一位の「Tulip」にMVが華やかな「イリュージョニスタ!」あたりが有力でしょう。

とはいえ、「DAMおすすめ映像10選」の方にこれらが入っている可能性も高いですから、それ以外の楽曲に投票するのももちろんありですよ!

 

また、4タイプあるはずの「ゴキゲンParty Night」やメンバーやカメラワークの異なる「Tulip」などはどのバージョンが選ばれるかわからないのが少々気になります。

いっそのこと、全てのバージョンのをカラオケに実装することをお願いしたいですね!

それでも「配信される映像はゲーム実装中のMV」という文言から、現在見ることのできないイベントverの「キミのそばでずっと」MVの扱いが気になります。

オリジナルメンバーの森久保乃々ちゃんは大好きですが、歌唱そのものは脇山珠美ちゃんら和風トリオの方が好みなのです。よって両方尊重したいのですよ。

 

 

ということで、カラオケMV投票についてでした。

上記の理由から、私は「キミのそばでずっと」の一点張りで投票しますね。「Virgin Love」に投票出来るのであれば悩むところでしたが、そうじゃない以上決まっています!

カラオケMV投票キャンペーン【アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ x LIVE DAM STADIUM】 – みんなの投票で選ばれた上位10曲とDAMおすすめ映像として10曲、計20曲のミュージックビデオ(MV)をカラオケ映像としてLIVE DAM STADIUMシリーズに独占配信!!! また、投票にご参加いただいた方の中から抽選でキャスト出演予定の結果発表イベントにご招待! 今すぐ投票しよう!

↑投票用の特設サイトへのリンクです。

 

ご覧いただきありがとうございました。