松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「凸凹スピードスター」のMV撮影!カラフルな映像に釘付けです!

こんばんは。松です。



デレマスのドリームLiveフェスティバルは、始めのFEVERタイムにドリンク500本分の爆走をする事で、(むりやり)余裕を持ってやって行けるようになりました。



では今日は新曲「凸凹スピードスター」を撮影しますね!
このMVは激しく楽しい音楽やかわいいアイドル達はもちろんのこと、背景が2Dにも見える3Dでありすごいです!トゥーンレンダリングというやつでしょうか!


遠近法のせいもあり、でっかく写る二人!
かたや佐藤心さんはパッションのトップクラス、かたや安部菜々さんはキュートどころかアイドルの頂点、共にビッグスターです!



共に、恒常SSRが背景に写っていますね!最近はMV内にこうした演出が施されることが増えている気がします!


蒼天の電気街でキメっ☆
カートゥーンな背景と二人が、日光照らされ共にキラキラ!







集中線がありコミカル!観客に発破をかけるシーンであり、きっとリアルのライブでは、この場面でうおーって盛り上がることでしょうね!


スピードスターの名に違わず、駆け抜けて行きますよ!後半からは、ウサミンは汗水垂らすエフェクトがなされます!


共に、固有のエフェクトでフィニッシュ!
久々の完全新曲とありハードルが上がっていた所ですが、それを完璧に飛び越えて行きましたね!


ということで、「凸凹スピードスター」のMV撮影でした。
この曲はmaster+の難易度が31という新たな境地に達していたり、イベントコミュは「メルヘン∞メタモルフォーゼ」を連想させるものであったりと、音ゲーマーもプロデューサーも大満足な感じですね!

あと、デレマスにて鷹富士茄子ちゃんの声が付与されました。この曲の話題性が凄すぎてちょっと目立ちませんが、デレステへの実装が待たれますね。


ご覧いただきありがとうございました。