松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

iTunes等の配信サイトにて、デレステの楽曲が配信決定のようです!!

こんばんは。松です。



↑サムネイル用です。本日より始まったカウントダウンでして、下の6人はランダムに決まるようです。去年はルームでしたが、今年はステージ!


8/28からiTunesその他配信サイトにて、フルサイズでデレステが初出の楽曲、記念すべき一作目「Snow Wing」から現行の「クレイジークレイジー」までが配信されるようです。

以前より熱望されていた楽曲配信ですね!これからも続けて欲しいところです!
というのも、「STARLIGHT MASTER」シリーズはイベントとCDの発売にブランクがありすぎるのが問題なのですが、CDに先んじて配信する事で問題が解消されるからです。

CDそのものは、2つ目のソロ曲やカバー系のイベント楽曲といった収録・ポストカードやクリアポスターといった表題曲以外の付加価値で勝負するのでしょうね。

もとよりデレマスは、アニメ関連楽曲ばかりだったりソロ曲の配信も初期のものしかなかったりして、配信について消極的でしたので大きな進展です!

↓出典・情報元です。
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.08.17 News

8/29 更新
出典の字が間違っていたので修正。
「出展」→「出典」


一方でミリシタは楽曲配信については先進しており、配信サイトへのリンクまで用意されています。

このデレステの楽曲配信も、切磋琢磨した結果でしょうか!
音楽は鮮度も大事ですので、イベントで気に入り次第すぐフルを聞きたいものですね!


ということで、デレステの楽曲配信についてでした。

ところで、「クレイジークレイジー」コミュ3話のここがすごくレトリカルだと思います。

漢字の「本当」はありのままの自分という意味で、カタカナの「ホントウ」は速水奏ちゃんの言う理解されるように簡略化した自分という意味なのだと思います。

ご覧いただきありがとうございました。