松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステアニバーサリーについて!チケット・ガシャがらみの情報メインです!

夜半にこんばんは。またはおはようございます。松です。


↑夜明けを背景に集う勇士達!格好いいです!!
デレステも2周年!アニバーサリーおめでとうございます!

ではリニューアルされたスカチケについてです。

↑スカチケの交換期限は購入してから8日後までと短いです。恒常SSRが欲しくて無料10連で様子を見たい…という方は注意しましょう。


スカウトチケットがリニューアルしましたね!数多くのシンデレラフェス限定や期間限定のSSRまで交換の対象になりました!
例外となるのは今年から実装されたアイドルです。自ずとリーダースキルがファン数を稼ぐ「シンデレラチャーム」・属性統一にてライフを高める「○○チアー」・特別な報酬が貰える「フォーチュンプレゼント」のアイドルは迎えられなくなります。
デレステの声実装待ちである鷹富士茄子ちゃんが迎えられないのは歯がゆいですね。去年の高垣楓さんよろしく、9月中に恒常SSRが来れば良いのですけど…


すると、SSRの「コンボボーナス」や属性統一にてステータスを大幅に上げる「○○プリンセス」を持つアイドルが格段に迎えやすくなったということですね!
スコアランキングのボーダーが上がることが予想されますが、同時に戦力補充もしやすくなりましたよ!

[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃん。迎えられる対象となりました。
正直、先日復刻した時に頑張ったPが気の毒な気がしなくもないです。リーダースキルも「○○プリンセス」という現役のものですから頑張ったPも多かろうですし。とはいえ、これからPになりたいって人に勧めやすくなりましたよ!


4回限定のジュエルセールについてですよ。
以前まで最もお得であったのは8400ジュエル=9800円のGセットです。一円につき約7/8≒0.857ジュエルとなります。
そしてこれからの4回限定のセットは6300ジュエル=5000円です。一円につき1.26ジュエルとなります。

Gセットとすら1.5倍近くの差が出るほどお得です。いわんやFセット以下をや。
なお、スカチケセットが例年どおり年3回販売されると仮定すれば、お得な3回で収められますよ。すると3900ジュエル浮くので、衣装を入手したりデイリー60ジュエルガシャを引くなり自由自在です。



他にもあの音楽グループ「ゆず」の楽曲「夏色」・「サヨナラバス」のカバー楽曲が追加されました!

夏色

夏色

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
サヨナラバス

サヨナラバス

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
一般アーティストの曲のカバーが実装されるのは初となりますね。いずれ「jewelries!」のカバー曲達も実装されるのかも知れません。
それにしても「ゆず」は楽曲「マスカット」がアニメ「クレヨンしんちゃん」のOPになったことが記憶に新しいですね!もとより映画「ドラえもん」などアニメタイアップが見受けられましたが、デレステとのコラボとは意外です!



ということで、新情報・機能いろいろでした。

メタ的な視点で見ると、課金は運否天賦のチャンスを与えるものではなく確実にアイドルを迎えられるもの、として扱っていく感じに思えます。少数の廃課金より、4回分だけ…といった微課金ユーザー大勢を育成することに舵を切ったのでしょう。

最後に、10連ガシャです!9/3の14:59までなら、シンデレラフェスのガシャを引けますよ!

最新の神谷奈緒ちゃん!迎えられて嬉しいです!!最近のフェス限アイドルにならってステータスが尖っているのですが、彼女はボーカルが凄いですよ。
だから

[ウサミン・ザ・シークレット]安部菜々ちゃんと相性が良いのです。
荒木比奈ちゃんがフェス限となった暁には、

フェス限統一の「虹色ドリーマー」を成立させるのも夢じゃありませんね。


ご覧いただきありがとうございました。