松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

プラチナ宝くじ結果発表!更にドレスコーデ実装です!

こんばんは。松です。



今回はぴにゃこら太ではなく、「ニュージェネレーション」がくじの演出を担当しています。カットインの様な演出もあり、見ていて楽しかったです。

ではまずプラチナ宝くじの結果からです。


願わくば4等以上が欲しかったところですが、こんなものでしょう。

私の知る限りでの報酬についての情報を書きますよ。
SR以上確定チケットは、現行のガシャに影響されません。つまりこれから新規のSSRなどが追加されることはありませんから、すぐに引いても問題ないと思います。


SRスカウトチケットは有償のスカチケと違い、期間限定SRは交換の対象外です。好きなアイドルやまだ迎えていないアイドルを迎えたいですね。
一応書いておきますと、新規SR[美しき品位]小室千奈美ちゃんがスカチケ限定であるかもしれないです。そんな妙な希少性を与える意味がないため、普通に恒常SR扱いだとは思いますが…
追記 9/21
千奈美ちゃんは普通のSRでした。ただし、ピックアップが一度もされていないアイドルということになりますから、これで迎えてしまっても良いと思います。


ドレスコーデは今のところ魔法の生地が初期配布分の30枚しかない為なんとも言えませんので、タブがどの衣装のパーツを示しているか書いておきますね。

「衣装1」は一番外側の色の変更です。


「衣装2」は一つ内側の色の変更です。


「衣装3」は一番内側の色の変更です。


「手袋と靴」はパニエと後ろのレース、手袋と靴の色の変更です。


「ペンダント」は髪飾りとドロワーズの色の変更です。


ゲーム内では該当箇所を点滅させて教えてくれるのですが、こうして実演した方が分かりやすいかなと思いここに記しました。


ということでプラチナ宝くじとドレスコーデについてでした。
ドレスコーデが遂に実装ですね!イベントをクリアして、魔法の生地もしっかり稼いでいきたいです!


ご覧いただきありがとうございました。