松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Trust me」開始!今回からは結果発表よりすぐに恒常入りだそうです!

こんばんは。松です。


  イベント「Trust me」が始まりました!

今回のイベント報酬は、南条光ちゃんと喜多日菜子ちゃん。特訓後のデザインは前日譚であり、鷹富士茄子ちゃんを除く「君への詩」メンバーは今回のコミュには登場しない(少なくともプロローグ時点では)という独特なものとなっております。


  今回のコミュは、クリスマスイベントの休止を埋めあわせるべく、光ちゃん、日菜子ちゃん、茄子ちゃんらは奮闘するというよりものです。
クリスマスの時期なのに「Snow❇︎Love」や「White again」でなく「Trust me」を実施した都合をうまくコミュに落とし込んでいますね。

さらに、同じく総選挙上位でかつ「君への詩」に参加していないメンバーとして、佐久間まゆちゃんと一ノ瀬志希にゃんが援軍に来ます!

  特訓前の光ちゃんがカッコいいです!!

オーラとか纏って、まさに臨戦態勢って感じですね!
日菜子ちゃんも見たところまゆちゃんとのツーショットのようであり、空想家デイドリーマー同士のコラボでいい感じです!


ということでイベント「Trust me」開始についてでした。

  今回のイベントよりイベントの結果発表よりすぐにイベント曲が恒常プレイ可能となりました。
よくよく考えたらイベント曲先行プレイ権はよく分からないし誰も得しない、意味不明なポイント報酬でしたから、これは改善ですね。
また、すぐに恒常入りすると言ってもスコア報酬などはリセットされるので、各難易度の報酬は回収しましょう。


ご覧いただきありがとうございました。