松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アイコンを変えました。メタルトリュフのドット絵です!

こんばんは。松です。


  アイコンを変えました。以前は鉛筆書きのメタルトリュフ(輝子ちゃんver)だったのをドット絵にバージョンアップさせた形となります。

  絵を描く時に目を描くのがなかなか苦手なんですけれど、スライムのつぶらな瞳は描きやすくていいですね。

  イメージの星輝子ちゃん。キノコ大好きメタルアイドル!

  森久保乃々ちゃんとはデュオ「サイレントスクリーマー」やそれに早坂美玲ちゃんを加えた「individuals」、佐久間まゆちゃんとなら「アンダーザデスク」が成立!
  それに木村夏樹ちゃんとも、松永涼ちゃんを迎え「ハードコア・ヘヴンズドア」が成立させられます!
  柊志乃さんとのリンクは無いですけど、お酒のおつまみにキノコってのもいいですね。


  見比べてみて、紫をちょっと書き足してみました。

  よりそれらしくも見えるし、色が多すぎてやや汚くも見え…ドット絵というか絵に使う色の種類の調整は難しいですね。


ということで、アイコンをドット絵にしたことについてでした。

  ところでYouTubeの公式チャンネルにて、「ONE PIECE」のテレビスペシャル及び「アラバスタ編」「チョッパー編」の映画が無料公開中です!
  お正月で見たいものがない時に、ストーリーのおさらいを出来ますよ!コミックにして30巻分くらいのお話を楽しめます!
「Treasure」の面々に「ONE PIECE」のop「BON VOYAGE!」をカバーさせたら…とふと思いました。
アイドルみんなの目標は最初は違っていたけれど今ではトップアイドルに収束してますし、海でなく山(アイドル)の頂点からも地平線は見えます。新田美波ちゃんのソロ2曲めとの名前被りが気になりますけどね。


ご覧いただきありがとうございました。