松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

鷹富士茄子ちゃんを描きました。頑張りました。

こんにちは。松です。


  デレステのガシャに新規向井拓海ちゃんは影も形もありませんでした。スカウトチケットの10連チケットやコミュのジュエルをかき集めてもダメでした…
残念ですが、無駄だったとは思わないようにしてますよ。何はともあれ、新しいアイドル達を迎えられたのですから。

頑張って鷹富士茄子ちゃんを描きました!


  見て描きました。模写というのがはばかられる出来ですが、6時間くらい格闘したんですよ。
お手本を見ながら手順を守ってコツコツ積み上げる…ぷよぷよとかと同じような楽しさを感じました。

元のフォトです。

やっぱ綺麗でいいなと思います。

書いた理由です。

  ヘッダーを頑張って書こうと思ったけど自分の絵が下手すぎたので絵の練習の仕方を調べたのです。すると、模写から始めるのがいいとあったので試しにやってみたのですよ。
  茄子ちゃんを描いた理由は、初めて描くなら見た目に癖のないアイドルがいいかな?って思ったからです。結果、羽帽子に大苦戦したわけですが。



ということで、茄子ちゃんを描いたという記事です。


  頑張ってヘッダーを描くんだ!という意志のもと練習していきますよ。これからも時折こうした記事を書くかも知れません。


ご覧いただきありがとうございました。