松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

乃々ちゃんを描きました。下書きって大事!

こんばんは。松です。


  森久保乃々ちゃんを描きました!

作業時間は多分6時間くらいです。
  レイヤー機能があったのに、いままで下書きに直に色塗りをしていたものですが、レイヤーを活かして色々やってみたらだいぶマシになりました。
  胸元の書き方がわかりません…影つけるだけじゃ分かりにくいですし…課題点ですね。
  あと、色塗りが難しいです。衣装の正しい色であるライトグリーンを使うよりも、色合いの識別がしやすい普通の緑や若草色を使ってしまうものでして…

  元の乃々ちゃんの服装です。

ちなみにこの服装で1番難しいのはスカートの部分です。

よく見るとピンクの箇所にお城や虹、りんごとシカなどが描き込まれてます。
すっごく力の入った衣装を貰っていて、乃々ちゃんは幸せですね!


ということで、森久保乃々ちゃんを描いたという記事でした。

  絵を描こうとすると、イラストの細部まで注視することが出来て、新たな発見があって良いですね!


ご覧いただきありがとうございました。