松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステ追加の新曲とかCD「凸凹スピードスター」とか。

こんにちは。松です。




  デレステにて島村卯月ちゃんの二曲め「はにかみdays」、姫川友紀ちゃんの新たなカバー曲「LIFE」が追加されました!

  前者はCD「Snow Wings」収録でした。一曲め「s(mile)ing」がアイドルとしての初々しさを押し出していたのに対し、こちらは女学生としての新鮮さを感じさせる楽曲となっています。

はにかみdays

はにかみdays


  後者は「フジファブリック」さんによる楽曲のカバーでして、テレビアニメ「銀の匙 Silver Spoon」のオープニングテーマでした!
https://itunes.apple.com/jp/album/life/807960886?i=807960979&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
友紀ちゃんにとっては初の、野球に関係のないソロ曲となります。



  ところで、CD「凸凹スピードスター」が5/1に発売だそうです!

追記 5/2
購入しました。

↓情報元です。コロンビアさんのアイマス楽曲特設サイトへのリンクです。
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2019.04.05 News


  二宮飛鳥ちゃんの二つ目のソロ曲「反逆的同一性-Rebellion Identity-」が収録されます。
言語の異なる、同じ意味の言葉を重ねたネーミングですね。遊戯王カードみたいです。

  タイトルからして、同じだけど違うって感じもします。他にも、神崎蘭子ちゃんの(アニメ関連を除いて)二つ目のソロ曲「夢幻ノ救憐唱 〜堕チル星ノ調ベ〜」が蘭子ちゃん視点の「双翼の独奏歌」コミュであったことを見るに飛鳥ちゃん視点からの「双翼の独奏歌」コミュということになりそうです。


↓参考です。

  かつ、ずっと前からあったのに中々CD収録されていなかった「グランブルーファンタジー」とのコラボ「キミとボクのミライ」カバーが収録されますよ。

  なんとなく自分のグラブルの自己紹介を貼ります。リンクだといまいちビューワーによりけりなのでスクショです。

↑現行の人気投票ではザルハメリナに投票しました。救援でフレアを闇雲に使わないようにしながら活用していますよ。


  個人的に飛鳥ちゃんの「反逆的同一性-Rebellion Identity-」が気になるので買います!
  ということで、デレステ追加曲とCD「凸凹スピードスター」についてのという記事でした。


  ということで、デレステ追加曲についてでした。


ご覧いただきありがとうございました。