松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シャニマス「1周年記念プロデューサーズカップ」感想などです。

こんばんは。松です。


  遅ればせながら、シャニマスの「1周年記念プロデューサーズカップ」の結果・感想などです。

結果です。


  今回は西城樹里ちゃんを中心にプロデュースしました。毎日ファン50万人稼ぐのは出来ませんでした。時間的にも体力的にもきついものですからね。

  というかアイドル全体のボーダーが上がっていて全体的にきつくなっています。現状Rしかおらず、いくら育てようと将来性のある戦力にならないユニット「ストレイライト」の面々ですら500位のボーダーが1800万ほどだったりしますし。

次回の目標です。

  次回は、現実的に500位を目指せるアイドルを選択したいし、マンネリ防止のために違うアイドルを選びたいしで、白瀬咲耶ちゃんをプロデュースしようかなぁと思います。

  前回の500位ボーダーは500万ほどで今回は800万ほど。ちょっと頑張ればなんとかなる数字ですしボーダーの上昇も緩やかです。
いかんせんボーダーが伸び悩んでいるのは、一時期グーグルのサジェストに出ないことがあったからでしょうね…嫌なので言いませんが、理由はなんとなく察せられます。


  ちなみに白瀬咲耶ちゃんは、迎えやすいpSRでもデメリットなし2.5・3.5倍アピールができるため、

  初心者にもおすすめできる強くてステキなアイドルですよ!
  安定感抜群のスキルを持って颯爽と初心者Pを助ける姿はまさに王子様、それが白瀬咲耶ちゃんです!


  唐突に咲耶ちゃんに興味を持ったように見えるかもですが、「碧落のハレルヤ」ガシャはかなり引きました。咲耶ちゃんも【夜夜中ワンダーラスト】田中摩美々ちゃんも迎えられませんでしたが、幽谷霧子ちゃんが4凸出来ましたよ。


  そういえばユニット「アンティーカ」繋がりで、SSR月岡恋鐘ちゃんを4凸出来たのです!

  リザオラルのような復活スキルを持つpSSR霧子ちゃんと相性抜群なので頑張って育てます!

無凸運用ならダンス寄りなのも好都合です。



ご覧いただきありがとうございました。