松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「無重力シャトル」開始です![5/7追記]

こんにちは。松です。

5/7 感想・結果でございます。

  イベント「無重力シャトル」開始ですので、それについて色々と書きます。

イベントのアイドルについてです。


  今回の報酬アイドルは相葉夕美ちゃんと新田美波ちゃん。
  思えば夕美ちゃんの出身地は神奈川県でした。作詞・作曲の北川悠仁さんの所属する音楽グループ「ゆず」は横浜出身であったり、楽曲「夏色」においては鎌倉が聖地だったりしますから報酬アイドルに選択された理由にはそこのところもあるのでしょうか。
  美波ちゃんにつきましては、ユニット「アインフェリア」にて「生存本能ヴァルキュリア」を歌ってより(宇宙船の)艦長のようだと評判でしたので、そこを汲んだ人選かもしれません。

コミュについてです。

  夕美ちゃん、美波ちゃんに多田李衣菜ちゃん、城ヶ崎莉嘉ちゃん、安部菜々ちゃんら5人はグループ「ヘラクレス」となりバラエティ番組に出演しています。そこではクイズや運動など色々するようでして…

  グループ名の「ヘラクレス」はご存じギリシア神話の英雄の名前です。莉嘉ちゃんのことを考えれば「ヘラクレスオオカブト」も名前の元ネタでしょう。

MV

  よく見たらだりーなの衣装だけ統一し忘れました。まぁ、ある意味目立ってていいかもです。



「大爆発」の弾むような歌い方が好きです。


  ということで、イベント「無重力シャトル」についてでした。


  本日のガシャ更新ではフェス限小日向美穂ちゃんが登場!
  明日から令和記念ガシャとか総選挙ラストスパートガシャなどの名目でデイリー無料10連が来そうですが、お試しにガシャりました。

  通信エラーでタイトルに戻されましたが、プレゼントBOXを見るに浜口あやめちゃんが再度迎えられたようです。

  最近森久保乃々ちゃんも木村夏樹ちゃんも来てないので限定SSRが来る予感もありまして…おトクな5000円ジュエルの再入荷などもありますがここからは慎重に行きます。



ご覧いただきありがとうございました。