松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」感想です!

こんばんは。松です。


  7人のニューカマーのうち最後の2人、久川凪ちゃんと久川颯ちゃんによるデュオ「miroir」による「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」を購入しました!感想です!

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

  • 久川凪 (CV: 立花日菜) & 久川颯 (CV: 長江里加)
  • アニメ
  • ¥255

  真面目な颯ちゃんとマイペースな凪ちゃんの対象性を示しつつ、片思いの同士の恋愛の歌としてまとめている楽曲です!
  1番はデレステでもわかる通りですが、2番からは怒涛のラップパートです!スピーディに歌われる凪ちゃん節(!?)に応じるように歌われる颯ちゃんの歌!賑やかで楽しいです!
  個人的には2番の颯ちゃんが歌う「それぞれなんだ」の部分が好きです。
  また、「愛」と英語の一人称「I」をかけているところや、「てやんでい」と言った言葉選びも面白いと思いました!歌詞の中に直球で混じる「駅チカ物件」など凪ちゃんの不動産趣味にも注目ですよ!


ということで、「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」の感想でした。


  今度からはダウンロード販売にて購入した楽曲には、「ダウンロード購入した楽曲」のタグをつけます。

以前は「STARLIGHT MASTER」シリーズについて知りたい人と表題曲という目的を同じくしているから…と同タグを付けていました。

  しかしダウンロード配信が進むにつれ、CD「STARLIGHT MASTER」に収録されるソロ二曲めについてなどがむしろ重要な点になったのでここに区別します。

  過去の記事のタグの張替えもおいおい行いますよ。


ご覧いただきありがとうございました。