松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「スーパーマリオメーカー2」購入しました!自作ステージのIDもあります。

こんばんは。松です。



  ビルダーなアイドルといえば、元ブルーカラー藤本里奈ちゃんです。
  個人的に汗でキラキラと輝いているから、[盛りアゲ☆オバケっち]は魅力的なりなりなの一枚だと思います。

さて、「スーパーマリオメーカー2」はじめました。

早速作ったステージのお披露目です。


↑「スイッチのスクショの撮り方なんて、知らん!」です。
  コースID「Y5G-L5C-VRF」です。トランポリンキノコを活かした、ピョンピョン跳ねまくるステージです。
  難易度調整には苦戦しまして、後半はブロックや羽付き横向きジャンプ台をかわしつつスターで駆け抜けろという内容になりました。
  まあ46%もクリアしてもらえてるしいいねも多少付いてますから、中〜上級くらいの塩梅にはなったのかなと思います。
イメージは「ヨッシーアイランドDS」のステージ「ボツネタ けっさくしゅう」の跳ねまくるエリアです。

  初めのうちは既存のマリオステージから着想を得るといいと思います。
  まあ、「ヨッシーアイランド」系列をリスペクトしようとすると、「このバカイヌといわないで」「もうやめて!おさるさ〜ん!」みたいな普通に激ムズなステージになったり、ジュゲムの雲で電流イライラ棒しろ、パタパタを踏み続けてトゲや谷を越えろみたいな厄介なステージばかりになりそうですけどね。


ご覧いただきありがとうございました。


[asin:B07SPZYCZR:detail]



ご覧いただきありがとうございました。