松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「バベル」・「Dimension-3」関連でつらつらと。[追記8/16]

こんばんは。松です。

追記 8/16
楽曲「バベル」感想です! ダウンロード配信中!! - 松のデレマスブログ  楽曲についての感想はこちらにあります。恐らくはこちらが目的の方が多いでしょうから、リンクを貼ります。


  今回のイベントで集めるアイテムです。このペンデュラムが2人のユニット「Dimension-3」のロゴであるようです。

  それにしても一ノ瀬志希ちゃんと二宮飛鳥ちゃんによるユニット「Dimension-3」ってどう読むのでしょう?ネットで画像検索しても、ルビの振られた公式の画像が見つかりません。

  多分、三次元ということで「ディメンションスリー」なんでしょうが、私は「ディメンションキュービック」説を提唱します。
イベントコミュ進めればいずれ読み上げられる気もしますが、そこは今は置いておきます。

  「-3」を三乗という意味だと解釈したのです。そのキュービックは立方体や立体という意味もあり、三次元ともうまくかかっていますのでそう考えました。ダブルミーニングなのかもですね。

追記 8/8
  エンディングコミュにて読み上げられ、普通に「スリー」読みでした。

コミュタイトルはタロットカードでした。

  思った通り、コミュタイトルはタロットカードがモチーフでした!

  ハーミットのタロットにおいて、正位置は「経験則、思慮深い」、逆位置は「閉鎖性、邪推」などを意味します。内容はどちらかというとストレングスな気もしますが、多分雰囲気だけで深い意味はないのでしょう。


ご覧いただきありがとうございました。