松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アニバーサリーへのカウントダウン開始! VRゴーグルなども出るようです!

こんにちは。松です。

デレステにて、アニバーサリーへのカウントダウンが始まりました!


  今回は「Pretty Liar」の「ミステリアスアイズ」の二人、高垣楓さんと速水奏ちゃんがMCを務めて1年を振り返りました。 お次は「エルドリッチロアテラー」の二人だそうです!

  また、デレステ公式ツイッターの方でもカウントダウンイラストが公開されています! 本日は「レイジーレイジー」のイラストでした!
  去年は一つの記事にそのスペシャルイラストをまとめたものを用意しましたが、今年はしません。 そういうのは個人ブログでなくその他データベースの役目ですし、何より重いですから。

新アプリ「スターライトスポット」が近日リリースだそうです!




  いわば「フォトスタジオ」の機能に特化したアプリが出るようです。 ミリシタのような3Dモデルを使用したコミュも楽しめるようですよ。3Dはもちろん360°からアイドルを楽しめるようになるとは、進化が止まりませんね!

  また、BGMを聞けるということでサントラのような役割もありますね。この説明を見る限りゲーム性はなさそうですのでソシャゲとは別枠になるのかな? ガシャは無しなのかな? と思います。

  また、衣装機能も気になるところです。というのも、SSRの衣装やデレステにおける有償限定衣装はどういった扱いになるのかまだ不明瞭ですから。デレステのデータと同期して使える感じなのかな、というのが私の憶測です。

  さらに言えばそもそも課金要素があるのかは気になります。特別なコミュや衣装のデータ購入なんかはありえますので。

  あと専用のVRゴーグルはLIVE会場やオンラインショップで買えるそうですよ。欲しいです!


↓情報元となる公式サイトです。
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトスポット(デレスポ) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト



ご覧いただきありがとうございました。