松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマスにて新規なつきちが登場! ガチャしました!!

こんばんは。松です。


  デレマスにて、新規木村夏樹ちゃんが登場したました。早速ガチャです!

  なつきちは来ませんでしたが、[アンジェリックメイド]緒方智絵里ちゃんがやってきました!

  ステータス傾向やバナーを見るに、今回のガチャの目玉です。総選挙でもキュートの5本指に入る、大人気アイドルです!

  エピソードでは、ご主人様のために頑張る献身的なちえりんが見られますよ。お掃除を熱心に行って、まさにメイドになりきっています!


  ですが狙いのなつきちではありません。よって特攻期間中にフリートレードに出して、潤沢なエナドリ・スタドリを稼ぎました。スタドリ600本、エナドリ75本です。

  そして特攻が切れて旬が過ぎた後になつきちを迎えることとしましょう。
  あと等価交換を繰り返してギャラリー埋めもしておきます。




↑[水着商法]夢見りあむちゃんと[ハートビートロッカー]木村夏樹ちゃん。
そのアイドル初のSRという共通点があったりします。

  前者は欲しかったんですよね。ただ、優先順位的になつきちには敵わないのでギャラリー埋めが終わったらフリトレにまた出します。コスト27の到来を見てからゆっくり再加入させようかなというわけです。それにしてもりあむちゃんにピッタリの、いい声ですね。

  後者はそもそも市場の流通数が少ないので、保持するより欲しい人のギャラリー埋めのために循環させた方がいいのかな…って考えてます。

閑話休題

  このちえりん程ではないにしろ、なつきちのステータスも攻撃寄りなので値下がりはちょっと遠そうかもです。
  スタドリ400本を下回れば許容範囲ですよ。限定コスト26のアイドルは、攻撃寄りのステータスだとスタドリ400本は下らないのでなかなか待ちが必要ですが…

  この際コスト27の到来およびコスト26の暴落を確認してから回収するのもありかも? それなら[真紅の願い]佐久間まゆちゃんに今回のスタドリを回せます。


ということで、デレマスのガチャと個人的な展望についてでした。


ご覧いただきありがとうございました。