松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「TRUE COLORS」途中経過と感想です!

こんばんは。松です。

イベント「TRUE COLORS」の途中経過・感想です!


  現在はSランクです。この「ライブカーニバル」は突き進んでいるうちだと楽しいものでした。が、頭打ちになると急につまらなく思えますね。
  イベントのシステム上、フェスなどで迎えたSSRの育成にも使いにくいですし。とはいえ効率良くファン数を稼げるのはこのイベントの強みです。
  目玉だけ引いて即ボックスリセットするならビギナーでも上位報酬までたどり着けそうだし、そう言う点ではアニバーサリーなんかにはもってこいなのでしょう。

  また、SランクになるとゲームモードにGRANDが追加され、4枠も「miroir」「Velvet Rose」で固定したMVを楽しむことが出来るようになりますよ。それに、ルームアイテムのトロフィーが貰えます。

コミュ感想です。

  城ヶ崎美嘉ちゃんとアナスタシアちゃん、高森藍子ちゃんと藤原肇ちゃんに乙倉悠貴ちゃん、黒埼ちとせちゃんや白雪千代ちゃんに久川凪ちゃん、久川颯ちゃんら9人は、LIVEのレッスンや出し物の発案のために合宿することとなりました。
  「虹」というテーマのニュアンスに困っていたものの、地元の夏祭りに参加したことでそれぞれが個性を出した上での調和、というのを「虹」のテーマに見出したのです。
  そしてLIVE当日はアイドル全体で会場を盛り上げたのです!

  個人的には「虹」と聞いた時点で、各々が個性を前面に引き出した上での調和、がテーマなんだなと気付いてしまっていました。よって、アイドル達がそれについて悩んでいるのを遠回りしてるなー、なんて思っちゃいましたよ。
  それはともかく、上手いこといって良かったです!

個人的に気になったところです。


  颯ちゃんが「Kawaiiドーナツクレープ」って言っているのって、7thの公演で椎名法子ちゃんや中野有香ちゃんとともに、「miroir」が「Kawaii make MY day!」を飾る伏線だったのかな、なんて思えましたよ。

迎えた報酬アイドル達です!


↑アナスタシアちゃん。 Pの提案で海辺で花火を楽しむこととなりました。それにしても最近のPは、レクリエーションの提案が多いですね。


城ヶ崎美嘉ちゃん。 LIVE当日にカラフルなバルーンを打ち上げ、目にも綺麗に盛り上げていますよ。


  ということで、イベント「TRUE COLORS」についてでした。

打ち上げガシャをしてみました。


  [巡り会えた彩り]鷹富士茄子ちゃんです。 2回めのお迎えとなります。また、「プレミアムカット」も解放されましたよ。
  個人的には「セクシーギャルズ」で唯一SSRがない美嘉ちゃんを迎えたいところでしたが、悪い結果ではないでしょう。


ご覧いただきありがとうございました。