松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステの今後追加されるカバー曲第2弾発表! 待望のカバーもありますよ!

おはようございます。松です。

デレステにて、追加されるカバー楽曲についての情報が更に追加されました!


  次回追加される楽曲の過半数は新規です。新田美波ちゃんの「亜麻色の髪の乙女」と鷺沢文香ちゃんの「大きな古時計」が既存曲であります。

↓それぞれの感想や詳細はこちらです。


  前者は作曲がゲーム「ドラゴンクエスト」で有名なすぎやまこういちさんで、後者はみんなのうたや音楽の授業でも用いられる有名な楽曲です。
  美波ちゃんにつきましてはまあ既存カバー曲だなと予想してました。「すぎやまこういち」のネームバリューが強すぎます。
  文香ちゃんにつきましては、シルエットを乙倉悠貴ちゃんと見違えていたのでなんとも言えません。


  すると、新規カバー曲は「山紫水明」、つまり依田芳乃ちゃんと藤原肇ちゃんによる「風になりたい」、南条光ちゃんの「君の青春は輝いているか」、早坂美玲ちゃんの「RAGE OF DUST」となります。以下、解説です。

「山紫水明」による「風になりたい」です!

  原曲は音楽グループ「THE BOOM」の楽曲でして、CMソングとしても多用される楽曲です。そのメロディは和風なサンバでして、いい意味で田舎臭い感じの音やテンポが個性的です!
  神聖そうな二人が、このやや抜けた雰囲気の楽曲をどのようにカバーしてくれるのか楽しみですね。
https://music.apple.com/jp/album/%E9%A2%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84/575827304?i=575827390&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

南条光ちゃんによる「君の青春は輝いているか」です!

  原曲はささきいさおさんによるものでして、特撮「超人機メタルダー」のテーマソングでした。
  視聴者に問いかけるような歌詞が特徴でして、原曲は説教みたいとも言われますが、光ちゃんなら激励のようになるかも知れませんね。
  原曲の歌声はこぶしが効いていてシブい感じですが、光ちゃんがどう歌い上げるのかも、気になります。


  iTunesになかったので貼れません。悪しからずです。


早坂美玲ちゃんの「RAGE OF DUST」です!

  原曲はロックバンド「SPYAIR」の楽曲でして、テレビアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のオープニングソングを務めました。
  個性的なファッションで自らを誇示し、その生き様を世界に轟かせんとする美玲ちゃんには合う楽曲です! 以前より美玲ちゃんにはこの曲が合うと評判であったのですよ。

  気になるところを言えば、タイアップ先のアニメのメインキャラクターの一人、オルガ・イツカはシリーズ全体でも人気キャラだそうですがネタにされやすいキャラでもありまして、その影響が美玲ちゃんにも来るかも…という点です。
  まあ、ネット文化と混ざるのもアイマスらしいといえばらしいでしょうか。

https://music.apple.com/jp/album/rage-of-dust/1161287698?i=1161287928&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog



  ということで、カバー楽曲第2弾についてでした!

ただの自慢なガシャ結果です。



  昨日のガシャ(深夜12時が回るまでに帰れた)に[幸せのお告げ]藤井朋ちゃんを、今日に[風のゆくさき]浅野風香ちゃんを迎えました。
  やはりこうして都合よく来てくれますと嬉しいものですね。ただこうして運を使っちゃうと肝心の担当アイドルのガシャで大ケガしそう…オカルト以上のことではありませんが、やはり本望は担当のSSRですからね。



ご覧いただきありがとうございました。