松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマスにてスカチケ配布! 私はまゆちゃんとたくみんを迎えました!

こんばんは。松です。


デレマスにて、スカチケを含むスターターセットが配布!


  私はクール属性のセットを選択しました。戦力の足りない初心者ならば、パッションのセットがいいと思います。コスト22・21に該当するアイドルの攻撃力が高めですから。
  あとこれのカタログで初めて知りましたが、[リーブル・ミニヨン]宮本フレデリカちゃんいいですね。お洒落です。

  さて、これらのセットにはSRスカチケ2枚とレアスカチケ8枚が含まれています。
  スカチケの対象となるアイドルには、去年のもの(コスト18〜22から選抜)のみならず、コスト24までの新しめのものが追加されています!
  例えば、森久保乃々ちゃんならコスト23の[小さなかくれんぼ]、木村夏樹ちゃんならコスト24の[ネオンナイトギグ]が、柊志乃さんならコスト20の[もてなしの盃]が追加されていますよ。


  そして私がスカウトチケットを発動し、選んだアイドルは、
[オンリーユアキューピッド]佐久間まゆちゃんと、
[ワン・サマー・カーニバル]向井拓海ちゃん!




  まゆちゃんは、特訓前の姿が好みでしたのでこの機会にて迎えられて良かったです。夕闇の海辺、残照に朱く染まる頬、それを冷ます風が髪と衣服を靡かせる…風情がありますね。「堕ちてしまいそう…」なんてことも言ってくれます。

  たくみんは、特訓前後共にハイレートだったのでこの機会に迎えました。夏といえばアタシだ!と張り切っています! 暑さなんて気合いでどうにかなる、なんて言いながらラムネをくれたりなんだったらタライの水をかけようかと提案したり、気のいいたくみんらしいです!

  ちなみにレアスカチケの内容は更新されてないようです。[サマーリゾート]乃々ちゃんや[クーリッシュロケーション]志乃さん、[スウィートギフト]どころか[ラヴみえガーリー]藤本里奈ちゃんさえ対象ではありません。フリトレにて迎えましょう。

  レアのアイドルはフリトレである程度賄える、ということは念頭に置くといいかもしれません。初期のイベント産アイドルは流通がやや少ない、くらいは意識しておくといいでしょう。

↑[ルアードレディ]志乃さんです。スタドリ15本とかなりフリトレのレートが高いので、このレアスカチケで迎えることをお勧めします。

  ということで、デレマスのスカチケの使用先についてでした。


  とりあえず、スカウトチケットの対象となったアイドルにスペシャルスカチケを使った[夜の一面]まゆちゃんがいなかったのは幸いでしたよ。有償のスペシャルスカチケで迎えたばかりですので、無償スカチケの対象にすぐなっちゃった…と来たら微妙な気持ちになること請け合いでしたから。



ご覧いただきありがとうございました。