松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ミラーボール・ラブ」後半戦開始! 途中経過・感想です。

こんばんは。松です。

イベント「ミラーボール・ラブ」後半戦開始です!


  ハイスコアは108万ほど。育成パーティでしかやっていないのでもう少しは伸びるでしょう。

コミュについてです。

  まずあらすじからです。

  みんなで色んなダンスをして、荒木比奈ちゃんのダンスへの苦手意識はなくなりました。ですが棟方愛海ちゃんと及川雫ちゃんはまだ悩むところがあるようです。

  そんな時、あのグラビアアイドルが雫ちゃんにダンスバトルの勝負を挑みました。その審査員として宮本フレデリカちゃんと姫川友紀ちゃんは活躍!
  この試合は雫ちゃんの、どんなに上手く踊っても結局体つきしか見てくれないのではないか、という疑念を打ち払ったのですよ。
  また、勝負を観戦し、愛海ちゃんも揺れるお山に乱されない精神力を養いました。その後雫ちゃんにぎゅーっとされて嬉しさに気絶しましたが。
  ダンスバトルは引き分けに終わりましたが、グラドルは気が済んだようですよ。

感想です。

  みんなダンスに集中できるようになって良かったですね! また、例のグラドルは特に救われませんでした。グラビア勝負の世界は非情ってことでしょう。でかけりゃいいってもんじゃない気もするし、「気が済んだ」という低いハードルでなくその相手となるグラドルも満足させて笑顔で帰ってもらう、というのを期待したのですが…

迎えたアイドルです!


  及川雫ちゃん。酪農アイドルということで、インドなサリーを身につけています。当たっているせいか愛海ちゃんも大興奮です!


  ということで、イベント「ミラーボール・ラブ」の途中経過と感想でした。


  ガシャ更新にて新たな温泉ガシャが登場しました。今回はなんと、声なしアイドルから桐生つかさちゃんが限定SSRにプロモーション!
  これはまだ声なしである柊志乃さんを担当している私も油断するわけにはいかなくなりました。
  まあ、今回の声なし限定枠はクールだから12月のは別の属性である可能性は高いし、そもそも志乃さんの場合恒常SSRに身構えるべきですが。
  そういえば声なしの限定SSR枠であった「プレゼント」リーダーには現在鷹富士茄子ちゃんとイヴ・サンタクロースちゃんがいて、キュートが空席ですね(実装当時、茄子ちゃんはボイス未実装でした)。いずれ誰かが入るのでしょうか?


ご覧いただきありがとうございました。