松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

的場梨沙ちゃんにボイス実装決定! 新曲「オウムアムアに幸運を」にいきなり参加です!【更新 11/11 21時ごろ】

おはようございます。松です。

的場梨沙ちゃん、ボイス付与おめでとうございます!


  予想通り、的場梨沙ちゃんにボイスが付与されました!
↑予想通りでした。

  先日の名古屋LIVEにてサプライズで公開されたそうです。とはいえ私もですが、予想できた方も多いでしょう。一応言いますが、そりゃもちろん嬉しいですよ!

  本題としては、いきなり楽曲に参加したりCDが発売されることまでは予想できませんでした!

新CDシリーズ「Spin-off!」に参戦!

  スピンオフの名前に違わずその楽曲「オウムアムアに幸運を」はいつもと異なるタッチと、特別なストーリーのプロモーションフィルムで彩られたまさにスペシャルなものです! 11/20に速攻でCD発売だそうで、気になりますね。


↓詳しくは情報元であるこちらをご確認下さい。アマプラにてそのプロモーションフィルムが見られるそうですよ。めちゃくちゃ手が込んでます。
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2019.11.08 News



  オウムアムアについて、調べ物ついでにまとめておきますよ。

オウムアムアとは…

  例えば、月は地球の重力の影響を受けて地球の周りを回っています。その地球も、太陽の重力により公転しています。
  それらの星々と異なり、他の天体の重力の影響を受けていない一部の天体のことを恒星間天体と言います。
  その恒星間天体のうち、初めて太陽系外から飛来したものが、このオウムアムアなのです!
  その語源はハワイ語で「遠方からの初めての使者」を意味します。

ならばこの楽曲は?

  それらを踏まえて「オウムアムアに幸運を」という楽曲は、オウムアムアを長い時と距離を超える旅人に例え、それに幸運をと祈る楽曲なのでしょう。

  イメージとしては、影山ヒロノブさんの楽曲「光の旅」とかに近くなるのかなと思います。

  その楽曲は、恒星から届く光を時空を超えてやってきた旅人に例えていますよ。


iTunesにないので、最新の収録のCDです。

追記 11/11 21時ごろ

  ユーチューブにて、「Spin-Off!」プロジェクトの予告ビデオがあり、そこに「オウムアムアに幸運を」のサビと思しき楽曲が流れていました。
  公開情報を確認せずに勝手に推理を始める癖が私にはありますね。


  ということで、的場梨沙ちゃんのボイス実装と「オウムアムアに幸運を」についてでした。

  またこれで、ユニット「ビートシューター」がボイス付きで成立!

  梨沙ちゃんと結城晴ちゃんの、おてんばなデュオです! 漫画「U149」の特典など、新曲披露の場もたくさんですよ。


ご覧いただきありがとうございました。

11/11 1時ごろ
修正内容、タイトル「実装」→「実装決定」