松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

久々の人気記事の確認です! あとまたまた限定まみみちゃん登場です!

こんばんは。松です。
 

  人気記事の傾向も変わってきたように感じるので、久々に確認をします。

1位の記事です。

  いつものです。そういえば、A2サイズのハードケースを購入しましたので、それについても書きますか。あれはクリアでない普通のポスター向けですけどね。

2位の記事です。

  いつものその2です。前の更新にて記事の頭の方に、おそらく読者の目的の情報である、ありす=50万という旨を書いておきました。ユーザーフレンドリーってやつですかね?

3位の記事です。

  デレマスの新たな企画「Spin-off!」。その記念すべき一曲目を飾る「オウムアムアに幸運を」の収録されたCDについての記事です。的場梨沙ちゃんの初陣でもありますよ!

4位の記事です。

  イベント「Secret Daybreak」の感想記事です。最近は卑近のイベント記事が上がってきやすいですね。これはいい傾向です。イベント名や感想で検索した時にこのサイトの記事が上に来やすいというのは、SEOから信用されているということですから。

5位の記事です。

  上がった理由は上記のと同じです。変な妄想が書かれています。


  ということで人気記事の確認でした。個人的には、近い時期のイベント記事が上がっているというのがここ最近の傾向でして、良いものだと思っております。

シャニマスにて新規pSSR田中摩美々ちゃんが登場!


  またこのSSRは限定です! ここ半年で3回目…… エグいですね。シャニマスの少数精鋭というシステム上、(少なくとも建前上は)恒常・限定は等しく分散されるべきだと思うのですが……
  とはいえ、【パープル・ミラージュ】以前には摩美々ちゃんの限定は無かったのでその反動もあるのかもしれません。
  また、シャニマス初期のイベントでは【アーリー・ナチュラリィ】、【ゴシックデコレーション】、【夕つ方まみみチック】という風に報酬がまみみちゃんとなるイベントが連発されていました。

  すると、摩美々ちゃんの新規が出る時は、比較的時期が集中する傾向にあるのでしょう。


  というかpSSRの鉱脈が尽きました。まだpSRは山ほど残ってるとはいえ気になりますよ。あと【とびっきりジンジャー】西城樹里ちゃんの再録の有無も気になるところです。無かったら限定SSRはロクな形で再録されないということになりますので。


ご覧いただきありがとうございました。