松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Sun!High!Gold!」の途中経過とコミュ感想です。 こずえちゃん大活躍ですね!

こんばんは。松です。




↑EXまで解放してこんな感じです。ドリンクを飲むかは検討中ですよ。なんたって本田未央ちゃんのスターランク15なら[君への詩]を既に迎えていますから。

イベントコミュのあらすじです。

  最初の集まりで、アイドル達は「Sun!High!Gold!」を披露することと太陽のように輝いていこう、ということを告げられました。

  そんな中夢見りあむちゃんは、本田未央ちゃんや北条加蓮ちゃんなど歴戦のアイドルと並ぶなんて、一発屋な成り上がりの自分には力不足だと卑下してしまいます。しかし、一発屋でない継続力をここで見せれば良いと諭されその気になりました。

  その後はアイドルの仕事のケアでPはオーバーワーク。遊佐こずえちゃんが生放送で夢うつつになったり、りあむちゃんが炎上したり相手の上役に失礼したり…… のケアをしてました。

  それで疲れ切ったPを見て、加蓮ちゃんやりあむちゃん、佐城雪美ちゃんは看病をしてくれました。こずえちゃんもいましたよ。

  一方で未央ちゃんは、自分は太陽のように輝けるスーパーアイドルになれるのか不安になっていましたが、こずえちゃんに曇ることだってあるけど太陽は常にそこにあり、またきっと照らしてくれるものだ、と伝えられ元気を取り戻しました。

感想です。

  全体的に物語が散らかっていますね。ですが、未央ちゃんの頼もしさや微妙な心の弱さ、加蓮ちゃんのポテトネタ、りあむちゃんのキャラクター、こずえちゃんの天才肌や雪美ちゃんの優しさが伝わるコミュでしたよ。

  また、伏線こそ前からありましたがりあむちゃんが看護学校に通っていたことがほぼ確定となりました。


↑雨上がりの道を、こずえちゃんを肩車して走る未央ちゃん。
  こずえちゃんとおまじないをしたからか天気が晴れになったのですよ。同時に未央ちゃんの心も虹の天気模様です!


↑看病してくれてる雪美ちゃん。たまご粥とは嬉しいものですね。その後こずえちゃんと共に添い寝してくれました。
  あと加蓮ちゃんは野菜と称してフライドポテトを渡してくれます。疲労困憊な人に消化の悪い油もの、それもほぼ炭水化物でしかないポテトを野菜として渡すのはどうかと思います。まあ、ギャグシーンなのでしょうが。
  りあむちゃんは薬と水を持って来ようとして転びました。


  ということで、イベント「Sun!High!Gold!」の途中経過と感想でした。


  ちなみに前述のりあむちゃんの伏線はこれです。
「着れなかった白衣」ということは順当に行けば白衣を着る仕事、つまり看護師になれた訳で、なら看護学校にいたのではと推測できます。



ご覧いただきありがとうございました。