松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステ次回のイベント・楽曲「ギュッとMilky Way」! まゆちゃんと日菜子ちゃんによる「ドリームアウェイ」の出番です!

おはようございます。松です。


デレステの次回のイベント予告が公開されました!その名も「ギュッとMilky Way」です!

  題名の「Milky Way」とは天の川のこと。それに、ギュッとということで甘ったるくて濃厚でとろけるようなミルクを掛けているのでしょう。
  一般的には天の川は秋の季語だし、七夕伝説として捉えれば夏のイメージですがこの冬にどんな天の川を見せてくれるのでしょうか。


  今回の報酬アイドルにして登場するアイドルはユニット「ドリームアウェイ」の2人、佐久間まゆちゃんと喜多日菜子ちゃんです!
  「ドリームアウェイ」とはイディオムで、夢のように(うかうかと)過ごす、という意味です。ですがこの2人の場合、空想(ドリーム)の世界へと行ってしまう(アウェイ)ということでしょう。

2人の共演は前からありました!


  [Trust me]喜多日菜子ちゃんより。左が日菜子ちゃん、右がまゆちゃんです。
  去年の総選挙記念楽曲の時に共演したのですよ。2人ともPという想い人の為にと張り切ってマフラー編み対決をしました。
  その後のコミュでは、まゆちゃんは日菜子ちゃんにPへの想いとアイドル業への覚悟の差を示していましたよ。


  それにしたって久々の、催し物以外でのまゆちゃんの出番! クリスマスシーズンなんてロマンティックな時期だし、どんな楽曲になるのか楽しみですよ! 


  ということで「ギュッとMilky Way」イベント予告についてでした。


  先日に恒常SSR[夢みるプリンセス]日菜子ちゃんがやってきたからMVについても準備バッチリです!


  この通り恒常SSR同士で並べられるんですよ。日菜子ちゃんを[トゥルー・ドリーム]にすることもまゆちゃんを[魅惑のショウタイム]にすることも自由自在です!


  そう言えば[トゥルー・ドリーム]はフェス限だけど、まゆちゃんのフェス限ってまだ存在してませんね…… この出番を機に、年末のフェスで登場する予感がします。
  そう考えると浪費は出来ないし、[錦雅信念]向井拓海ちゃんは今年も厳しいかな…… です。頼みのスカチケだって、限定の片割れを迎えてしまっている[想いプレゼント]に切るべきでしょうから。


  新年記念のスカチケもプラチナになりませんかねぇ。私が[パレス・オブ・ファンタジア]二宮飛鳥ちゃんを迎えたようにとりあえずで買って何となくで使ってしまう層もいるでしょうし、2ヵ月に一度は普通のスカチケを販売しちゃってるんですから新年くらい豪華にしたって…… これ、毎年言ってる気がします。
  一応記しておきますが、その飛鳥ちゃんはMV撮影やフルコンボ狙いパーティなどで大切に活用しています。



ご覧いただきありがとうございました。