松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シャニマスの謎解きクリスマスの答えと雑記です。

こんにちは。松です。


シャニマスにて謎解きクリスマス開催中です!

  27日までに突破することで、3000ジュエルを手に入れられます!

↓その謎解きクリスマスの特設ページです。答えを入力しましょう。
アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

  この記事ではヒントとかは抜きにしていきなり回答を示します。というのも、進数計算とか英単語はともかくモールス信号の解読をすべてのユーザーに強いるのは無茶というわけでして、さればユーザーの誰か1人の正答をSNSなどで広めてもらう…… というのが狙いだと考えられるからです。シャニマスの運営自体SNSの繋がりを重視している様子ですからね。
  あと後述しますがヒント・問題の類は初見で撮影しとかないと再確認できませんので。

以下、その正答です。

  モールス信号とか言っちゃってますが、それでもネタバレ防止のために白文字で記載します。
  PCならドラッグをして青い枠を出せば、スマホなら範囲選択して調べる・ユーザー辞書のタブを使う、あるいはブラウザのリーダーを使えば見られますよ。


黄色の謎 283
紫の謎 412
オレンジの謎 138720
ピンクの謎 WING
赤の謎 SHINY
最後の謎 メリークリスマス

  以上の空白に白文字で記してあります。


  ということで、シャニマスの謎解きクリスマスの答えでした。

オマケ


  ボックスに送られる時のテキストにヒントが記されますが、一度手に入れてしまうとそのヒントのテキストが読めなくなります。不便ですね。
  これが分からないと詰みです。というか手の込んだクリスマスプレゼントというより、iOS版にはくれてやんないプレゼントになってますね。最近はブラウザー版もかなり安定してますし、いよいよアプリ版の存在意義が……


  本日のガシャ更新。

↑その気になればバナーの3/4を田中摩美々ちゃんに出来たという事実。えげつないですね。

デレステのウワサに柊志乃さん登場!


  やはり年長者として他人のことをキチンと把握しているってことですね。志乃さんは、おっとりとしていてかつしっかりしたいいアイドルです!

ご覧いただきありがとうございました。