松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

あけおめ! イベント「夢をのぞいたら」開始です! それとガシャ結果とか。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そして皆様の御幸運をお祈りします! 松です。


  去年のオールスターカウントダウンLIVEには柊志乃さんも登場しましたね。その時のメンバーは楊菲菲ちゃんやキャシー・グラハムちゃんと相席でした。このメンバーはかつてデレマスで[もてなしの杯]志乃さんが登場した時と同じです! その年の新規SSRで回しているのか上位報酬であった今井加奈ちゃんはいませんでしたが、悪くなかったです。

イベント「夢をのぞいたら」開始です!


  今回はカーニバルイベントです。前回のカーニバルの釣果に応じて、最初から高いランクで挑めるようになりました。どれだけ高いランクに上がれるかの、腕試しの向きが強くなったということですね。

  コミュの始まりは、みんなが集合してLIVEすることになったはいいが、いかんせんメンバーに纏りがなくてなんとかせねば…… というものです。
  団結すれば立ち分断すれば倒れる、とは言ったものですから上手いこと一丸となって団結の力を発揮したいものですね。

ガシャ結果です。

  本日より一定のランク以上になれば有償限定で引けるようになるSSR確定ガシャが始まりました。

  初期のSSRが対象のため被りの可能性もまずまず高いですが、有償とはいえ250ジュエルでプラチナメダル1枚だとしても悪い話ではありません。
  またランク100突破のガシャは初期の限定SSR確定であり、迎えていないアイドル(特に温泉の緒方智絵里ちゃんと多田李衣菜ちゃん)も多いだろうし回復SSRを1/2の確率で迎えるチャンスですからかなり得です。

  個人的な本命は[拳火上等]向井拓海ちゃんです! そしてガシャ結果ですよ。上の輿水幸子ちゃんからが新たに迎えたアイドルです。

  幸子ちゃんは被りでして新規は、[《偶像》のフラグメント]二宮飛鳥ちゃんに[わだつみの導き手]依田芳乃ちゃん、限定枠には[ヒート&ビート]だりーな!

  恒常SSR枠の2/3が新規、これはラッキーですよ。そして限定からは温泉りーな! クールの回復SSRだし[エモーショナルビート]木村夏樹ちゃんの対になる衣装だしでかなり嬉しいです!

  ちなみに直前の中野由香ちゃんは本日の無料10連で来ました。私はやたらめったら被りが多いですね…… それだけ事務所が潤っているということでしょうが。

デレマスでもデイリー無料10連キャンペーン!

  ツイッターにて呟けば、1日1回無料10連が出来ます! 
  またばら撒きしてる…… 他に集客法を知らないのか? って感じもしますが美味しいので頂戴しちゃいましょう。よく考えるとこれはお正月恒例で規模縮小(利益減衰)に対する施策ではないですし。




  [魂のミチシルベ]星輝子ちゃんを迎えました。しかし無料ガチャはあと80連は出来て、日増しに流通数が増えフリトレのレートが下がることを見込んでスタドリに引き換えました。
  そしてフリトレでほとんど見ない上に欲しかった[アイシクルレジーナ]財前時子様をお迎えしました。
  ほとんど見ない理由は簡単。登場した限定ガチャは時子様単独ガチャで時子様のPの方しかガチャらなかったし、当然そのPさん達が手放すことは滅多ないというわけです。


  ということで、イベント「夢をのぞいたら」とガシャ結果などについてでした。

デレマスにてアイドル達と初詣!





  なつきちと柊志乃さんにはあつらえむきな[新春コレクション]がありましたが、森久保乃々ちゃんにはなかったので[メルヘン&ゴシック]です。
  そういや乃々ちゃんの浄化されるってなんでしょう? 乃々ちゃんは浄化されねばならぬほど不浄じゃないし…… 溶ける、などの表現のように雲散霧消して逃げ出す、ということでしょうね。


ご覧いただきありがとうございました。