松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[ハッピーにゃーイヤー]前川みくちゃんがやって来ました! 衣装は猫とドレスと和服の融合です!

こんにちは。松です。

[ハッピーにゃーイヤー]前川みくちゃんがやって来ました!


  一緒に写っているのは和久井留美さんと上条春菜ちゃん。全員ネコ好きのアイドルです。

  二つ名は「ハッピーニューイヤー」と猫の鳴き声「にゃー」を掛けたもの。「ハッピーニューにゃー」とかでもいい気がしますが、「はっぴぃ にゅう にゃあ」いう名称の楽曲が既に存在するようなのでそれを考慮してこの名称になったのでしょう。


  猫の神社に初詣に行った3人です。どうやら猫づくしの1日を過ごすようですね。それは羨ましい! 
  また、正月の三ヶ日には猫カフェは営業してないんじゃないか、という疑念を持たれる方もいらっしゃるでしょう。しかし、その年の一番最初に来たのを初詣とする習わしもありますし、そもそもこの限定ガシャは5日からなので疾くに三ヶ日は過ぎています。


閑話休題

性能も強いです!


  「キュートユニゾン」はキュート属性の楽曲に限り、プリンセス以上の倍率で補正をかけられる強力なセンター効果です!
  スコア関連のみ有効のスキルブースト特技「キュートアンサンブル」も強いです。これを軸にするなら、汎用である「コンセントレーション」や回復の枠をとる「ライフスパークル」よりも爆発力のある「スライドアクト」「フリックアクト」を採用して強化するのがいいかな? です。

SSR衣装ですよ。




  和服とドレス、そして猫という3つの要素が合わさった衣装です! ピンクを基調として梅の花などがデザインされており、中々華やかで綺麗です。あとみくにゃんのSSRは初めてでして、猫のしっぽがあるのが面白いですね。

MVです。

  みくにゃんのソロ2曲目「ニャンと☆スペクタクル」です! メンバーは上述の3人です。




  和服ながらに普通のMVでも活用できる、かなり汎用性の高い衣装だなと思いました。

  ということで、[ハッピーにゃーイヤー]前川みくちゃんがやって来たという記事でした。

探し求め続ける、キミのこと……


  [一歩ずつ前へ]森久保乃々ちゃんはまだ見つかりません。乃々ちゃんに前を進む意思があるのなら、それを導くがPの務め。ならば迷子の乃々ちゃんを見つけねばなりません。
  この手で乃々ちゃんの手を取ってみせます!



↑みくにゃんの猫招き! 私も猫招きで乃々ちゃんを招来しますよ。


ご覧いただきありがとうございました。