松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマスのイベント走り中? ラストスパートです。

こんばんは。松です。

デレマスのイベント走り中です。




  現在は300位ほど。復刻イベントだからかボーダーは気持ち低いし走者も少ない気がします。[砂漠のプリンセス]藤本里奈ちゃんは迎えたいけれど、特訓後は既に迎えてるから特訓前の1人だけでいい、ということで1000位以内に落ち着ければそれでいいかなって感じです。


  また、[ノーブルプレゼンス]財前時子様を迎えました。

  誇らしげに微笑みをたたえる時子様です。人格が表れているとのこと。気高き存在、時子様のおっしゃる通りです。


  ……なにか物足りないので[砂漠のプリンセス]りなりなの良いところを記します。

  見てください。このネコ目! かわいいですよね! あと宝石や刀剣のきらめき、りなりなのネイルや金髪とマッチしていて凄くキラキラしてるんですよ! 更に背景が天蓋の紫や影のかかった壁の色などやや暗めなのもりなりなを引き立てます! あとアラビア風のベールはシルエットを大きく見せつつ背景も映すという役割がありますね。

  そして、このセリフがりなりなの良さをよく示していて好きです。


  ということで、デレマスのイベント走り中? という記事でした。

「不埒なCANVAS」と「躍るFLAGSHIP」について新たに知ったことです。

  「フラグシップ」が旗艦、つまり船を意味することは見ればわかることですが、「キャンバス」も画材道具の他に帆船の帆に使われる麻布を意味します。

  そういう意味でも船関連ということで上手いネーミングなのですね。


ご覧いただきありがとうございました。