松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステの次のイベントは「Gaze and Gaze」! 『フォーリンシーサイド』の出番です!

こんにちは。松です。

イベント「Gaze and Gaze」の予告です。

  「gaze」とは視線や熟視、見つめることを意味する英単語です。
  おそらくこの英単語「ゲイズ」を名前の語源とするのでしょうが、催眠術で自由を奪う一つ目のあいつではありません(『風来のシレン』)。


  今回の主役は、川島瑞樹さんと村上巴ちゃんのデュオ『フォーリンシーサイド』です。

  その名前の由来は、


[永遠のプリンセス]、[緋色のプリンセス]、この二つの対になるものの波打ち際にいるというシチュエーションに由来します。

  対になるデザインっていいですよね。[あやしい少女]星輝子ちゃんと[ネガティヴ乙女]森久保乃々ちゃんとか、[明闇のイデアリスト]速水奏ちゃんと[紙背の想い人]鷺沢文香ちゃんとか。

閑話休題

  イベントは2/29の正午から。プリコネにおけるデレマスコラボもその時期でしたね。

↑あとデジモンコラボは3/5まででした。私はたまにお知らせを読み飛ばしますね。


  「風来のタマミ」下さい。多分346番煎じのネタですけど。
  はらぺこで倒れたり焼きおにぎりや焼きバナナになったりしてコミカルに倒れるの、何となく珠美ちゃんでもおかしくない気がします。あと合成の壺を遠投するとかワープの罠でモンスターハウスに飛ばされるとか…… 散々言ってるけど、珠美ちゃんはジリ貧では負けなさそうだと思います。


  ということで、イベント「Gaze and Gaze」の予告についてでした。

ポケモンオブザイヤーの結果発表がありました!

↓公式サイトです。
『ポケモン・オブ・ザ・イヤー』 | 2.27は「Pokémon Day(ポケモンデー)」

  個人的には、レントラーが総合21位かつシンオウベスト3であったことが一番意外でした。あのアルセウスゴウカザルに勝つのは凄いです! ピカチュウイーブイにも並ぶ人気なんですよ!

  私が投票したポケモンだと、ジュカインランクルスジャラランガは総合とは行かずとも地方ごとのベスト30には入ってましたよ。またジャラランガエンニュートとほぼ同じ投票数でした。二体とも好きなのでなんか嬉しかったです。

お得な掲示板!

  マックスレイドのミュウツー戦では、下手に攻撃するよりまず防御を固めましょう!
  よって、リフレクター・ひかりのかべを素早く使えるポケモンルナアーラやオーロンゲがオススメです。前者はワイドガード、後者はちょうはつでのサポートも出来ます!
  また、マックスレイド中にはアイテムを使えることも忘れずに。


ご覧いただきありがとうございました。