松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Gaze and Gaze」感想です! ライバル関係の成立です!

こんばんは。松です。


  本日よりの限定ガシャは、SSRとして白雪千夜ちゃん、久川凪ちゃん、橘ありすちゃんがSRとして高峯のあさんが登場です。のあさんの予想だけかろうじて当たりました。

  私が思うは、千夜ちゃんの特技「届かぬ憧憬」は大変エモーショナルな名前であることですね。あと「シンデレラガールズ劇場ワイド」が普段のトーキーではなくサイレントなのも風情があります。ラストの微笑みにわびさびを感じます。やべ…… 迎えたくなってしまいました。

イベント「Gaze and Gaze」感想です!


  ハイスコアは82万ほど。次の流行日に頑張るかなって感じです。

コミュのあらすじです。

  仲良くバラエティ番組の仕事をこなすなど上手く言っているけど、村上巴ちゃんは川島瑞樹さんに思うところがあるも言い出せない様子です。
  そしてハワイへ。この『フォーリンシーサイド』を組ませた理由には、巴ちゃんに瑞樹さんの火をつけて欲しかったからとPの意図が語られた後、砂浜、その巴ちゃんと瑞樹さんの初めての出会いの場にて、巴ちゃんは瑞樹さんの背中を追う、そして瑞樹さんは追いつかれぬように成長する、つまり共に競い合うライバルになることを約束するのでした。
  最後にPが瑞樹さんを褒めて終わりです。

感想です。

  Pが途中や最後に出る意味があったのか? という疑問が残ります。別にいなくても自発的に巴ちゃんが瑞樹さんにライバル宣言してくれたっておかしくないですし、褒めるのは勝手な気もしますが口出しするほどPは活躍してないですし。
  とはいえども、共に高め合う好敵手、つまりライバル関係の成立というのは見ていてワクワクするものです。そこはとても楽しかったですよ。さあらば『フォーリンシーサイド』はライバル同士の合体! これは盛り上がります!!

作中登場したクイズについてです。

  「ぴえん」とは、笑いでも泣きでも涙を流している様を意味するフレーズでありSNSで若者によく用いられるようです。由来はマンガなどに見られるオノマトペから。

↓参考です。
https://kotoba-map.com/7319.html


  ということでイベント「Gaze and Gaze」の途中経過と感想でした。

本日3/3は今井加奈ちゃんの誕生日ですね。


  柊志乃さんとのCPはすごく苦手で名前も聞きたくないレベルだけれど、加奈ちゃん単体としては嫌いでないどころか好感を持っています。よって、お誕生日おめでとうございます!

  そのCPをまるで気に入っていない理由として、志乃さんのことをPラブ勢だと思っていてそして私も志乃さんのことが好きだからです。すると加奈ちゃんや創作の作り手に対し、勝手に手を出すな、いう気持ちしか湧かないのです。
  私も加奈ちゃんをわざわざ嫌いになりたくないので忌避するわけです。
  あと加奈ちゃんの色に引っ張られて[もてなしの杯]の着物が志乃さんには微妙に似合わない明るい色合いになってしまったのもあります。女将な志乃さんとか絶対最高だと思ってたんですよ……

  理由の明記は大切。私自身もスタンスをはっきりさせれば冷静になることが出来ますからね。


ご覧いただきありがとうございました。