松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマス×アリプロのカバーがまたまた思いついたりしました。

こんばんは。松です。



↑デレマスの[愛の待ちびと]より。今回は外枠・サイン・名前のロゴなしにしました。

  ツイッターのカバーリクエストとかこのアイドルにはこの曲が合う、という意見はとても興味深いですね。埋もれやすいツイッターでなくどこかにまとめ記しておけばいいのに勿体ないと思いつつ、私みたいに「曲名+アイドル名」で検索する人もいるのかな、なんて想いを馳せたりしてます。
  そして新たに、「ALI PROJECT」のこの曲も佐久間まゆちゃんに会いそうなことが分かりました。

「雨のソナタ 〜La Pluie〜」です。

雨のソナタ~La Pluie~

雨のソナタ~La Pluie~

  当然ながら恋愛の歌ですよ。恐らく今回サムネイルにした[愛の待ちびと]のイメージなのでしょう。
  まゆちゃんは本当に解釈が多くて、恋愛に関する曲ならばかなり沢山のアリプロ曲に合いますね。
  私はカバーさせるなら「Rose Moon」を推したいです。
  後日、私の中のまゆちゃん像、つまりまゆちゃんの解釈についての記事を書いてみましょうかしら? 

  あと、




[アイシクルレジーナ]、[ノーブルプレゼンス]の財前時子様をしかと見た結果、内面に合うという意味では「跪いて足をお嘗め」より「暗黒サイケデリック」の方がやはり合うなと確信しました。
跪いて足をお嘗め

跪いて足をお嘗め

  ただこれもカバーさせる、つまりデレマスユーザー向けに発信するとなるとやはり分かりやすい「跪いて足をお嘗め」をリクエストには送るべきなのかな、という感じはあります。プロデューサーさんの誰もが時子様を理解しておりかつアリプロに詳しいなんてことは流石にあり得ず、分かりやすさのが重視されそうですから。

  最後に、

遊佐こずえちゃんに「フラワーチャイルド」合いそうだなと思いました。「フラワーチャイルド」は、タカラ社の同名の人形のCMソングでした。
  歌詞がなんとなくフェアリーな感じだし、難しい熟語はなくかつひらがなが多くて緩い感じですので、こずえちゃんに合うと思います。

↓このCDアルバム収録です。CMソング含めタイアップの曲は大抵収録されているので興味のある方は是非。

快恠奇奇 ALI PROJECT Ventennale Music,Art Exhibition

快恠奇奇 ALI PROJECT Ventennale Music,Art Exhibition

  • アーティスト:ALI PROJECT
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD



ご覧いただきありがとうございました。