松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステ・ミリシタなどバンナムのソシャゲにて利用規約が改定です。変更点の確認です。

こんにちは。松です。

デレステやミリシタにて利用規約が改定です。

↓改定前の利用規約です。
利用規約(アプリ)
↓4/1より執行される改定後の利用規約です。
更新版利用規約(アプリ)

  デレステやミリシタなど、バンナムのゲームの利用規約の4/1よりの改訂が告知されました。

変更内容は、以下の通りです。

  • 1の規約等の適用において、以前は「お客様への予告を行うことなく本規約およびガイドラインの内容を随時変更できます」とあったものが「当社が本規約に何らかの変更を加える場合には、当該変更について1か月前までに本サービスアプリを通じて通知する」というようになりました。「ガイドライン」の文言も「本規約」と重言になるからか一部削除されています。
  • 11の免責にある「一切の責任を負いません」から「一切の」の文面が全て削除されました。
  • 12の損害賠償の文面の「本サービス」が「当社の責めに帰すべき事由により有償コンテンツおよびお客様が有償で提供を受けた有償アプリ専用通貨」とテキストの明文化がされたり、賠償金額の「購入額または1万円」が「購入額または利用額」に改定されたりしました。
  • その他、現行の利用規約には下線が引かれている文章がありましたが改定後のものにはなくなっています。


  少しは責任を負うことを得るようになったり、よくわからない基準である1万円がとっぱらわれたわけでして、ユーザーにとってはややアドバンテージになる改定となりますね。とはいえ、ガイドラインのお世話になることなんて普通に遊んでいればないはずですが。


  ということで、利用規約の改定についてでした。

本日で「ススメ! シンデレラロード」は最終日です。


  氏家むつみちゃんや並木芽衣子ちゃんを迎えておきましょう。


ご覧いただきありがとうございました。