松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「輝け! ビートシューター」開始です! MVはアリーナというか、スタジアム!?

こんにちは。松です。

本日3/21より、イベント「輝け! ビートシューター」が始まります!


  早速あらすじです。的場梨沙ちゃんと結城晴ちゃんにLIVEの仕事がやってきました。情熱的な二人、やる気は十分です!

  ゲストは緒方智絵里ちゃんと橘ありすちゃんと南条光ちゃんです。ありすちゃんや光ちゃんはわかりますが智絵里ちゃんがいるのは意外でした。

とにかく、『ビートシューター』の二人がどんな活躍をしてくれるか楽しみですよ。

MVです!

  今回のMVはスタジアム風です。


  選手入場ですね。



  ここはポケモンバトルみたいですね。ちょうど新作の「ソード・シールド」がスタジアムでバトルするので更にそれらしくなってます。もっと言えば青とピンクって、「ソード・シールド」のパッケージ及び伝説のポケモン、ザシアン・ザマゼンタの色合いとおんなじなんですよ。
  そしてそこには晴ちゃんにピッタリのサッカーモチーフの新ポケモン、エースバーンがいます。梨沙ちゃんはレパルダスかな?

閑話休題



  そしてアニメのオープニングみたいなタイトルロゴでユニット名が記されてスタートです。


  サビです。豪快に梨沙ちゃんのパパっ子要素が入りました。ロックですね。


  肘で挨拶するの、カッコイイです!


  正面に拳をぶつけて終わりです。爽やかですね。


  ということで、イベント「輝け! ビートシューター」開始とMVについてでした。

デレステの方でも、グラブルとのコラボが決まりました!

  ルームアイテムはもちろん、「キミとボクのミライ」以外にもカバー曲が追加されるようです。

↑前回のコラボルームアイテム活用「界王神界」です。潜在能力を解放できます。

  それにしても、開発元とはいえサイゲームスさん関連のコラボが多いですね。版権がバンナムさん故デレマスのキャラを好きには出来ないけど、お得意のスターシステムに近い形で活用したい、という商業的な都合があるのでしょう。


ご覧いただきありがとうございました。