松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

本日よりイベント「Great Journey」開始です! ニュージェネ勢揃いで報酬も3人です!

こんばんは。松です。

本日よりイベント「Great Journey」開始です!


始まりです。

 『ニュージェネレーションズ』の3人は「Great Journey」の特別な仕事を終え、新たな冒険をすることとなりました。

 ここでの「冒険」は新しいことへの挑戦という意味でしょう。ゴージャスなドレスを着ているし、ファッションショーへの挑戦でしょうかね。他のアイドル([ノーブルプレゼンス]財前時子様など)はともかく、ニュージェネにランウェイのものはなかったと思いますし。
 何はともあれ、年度始めという何かを始めるにもってこいの時期に、新たな挑戦をする『ニュージェネレーションズ』と一緒にトライできるのはいいことだと思います。

今回の報酬は3人です!


 それぞれイベントポイント10000、15000、18000にて迎えられます。いつも通りやれば問題ないようですね。

新モード「ゲームセンター」開始!

 ちなみに音ゲー本編のデータダウンロードがあったとしても、「ゲームセンター」モードから離脱しない限りダウンロード画面に転移しません。めっちゃうまく行ってたけどデータダウンロードで無に帰された、という事故がないということです。今日午後3時のダウンロードにて確認しました。

 エイプリルフールイベントにて公開されたミニゲームを楽しむことができます。遊ぶとゲームメダルが集まり、それはルームアイテムなど粗品と交換できますよ。
 ただし、エイプリルフール限定イベントストーリーは見られません。仕方がない…… でしょうか?



 マニーにてメダルを交換することもできます。このまま交換所に向かえば、タマムシシティでスロットをせずに、金にものを言わせてポリゴンやミニリュウを交換したあの日を思い出せますね。
 あのゲームセンター、交換所とスロットコーナーが別の建物だとか妙に凝ってましたな……


 ということでデレステの新イベントとゲームセンターについてでした。

シャニマスにて無料10連です!

 始めるなら今ですね!


ご覧いただきありがとうございました。